So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

真岡市役所って対応いいね

って、改めて感じてしまった。


いつも行ってる人は感じないんだろーけど。。。


部外者は、そう思う。。。


真岡気質なんでしょうかね。。。


ほんと、男女問わず、年齢問わず、誰でも対応いいって何????


絶対、こっちが間違えちゃっても。。。


嫌な感じを受けることがないって何???


なんだか、丁寧だし、業者にも優しい。



すご~くいいとこだと思う。



そういえば、以前に良く仕事で行って時も、そう思ったこと多々だった気がしてきた。。。


下水の検査で、検査員の人が、検査終わって車出るのに危ないからって、


さりげなく誘導してくれて。。。


そん時も、ありがたくて、覚えてる。。。


真岡だった。。。




が、以前よっかいろんなとこ行くようになって、より、そう思うのかもしれない。


あー、なんか気分が滅入らないで、いい感じで行けるし、


帰りも爽やかに帰れるとこ。



真岡の仕事いっぱい来るといいな~



2017-09-21 02:09  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

酒々井と阿見アウトレット行った~

って、必死で仕事のめどをつけ。。。。


ママと出かける運びとなった~。


やったーーー。だ。


先ず、酒々井に行って、2割引き~で。


いいものあったらおしまいにしようと思って出かけたんだけど。。。


行くとこは決まってて、zuccaかメルシー目的だから。。。1店舗。


あと、お約束の、ポップコーンのお土産。


今日は、なんか、その場でメルマガ登録で2割引きになるらしい~ってはがきが来てた。


zuccaのいいワンピを見つけて、着られるから買うことに。。。


でも、さすがに。。。高い。。。23800円


ま、2割引きだからいっか~って感じだったんだけど。。。


なんと!そのメルマガ登録ってーのが、ガラケーじゃできないんだとか。。。


おいおい、マジ??????


はがきよこすんなら、そんくれー書け!


こっちゃー、遠いとこからその気んなって行ってんだ!!と言いたいってか、言った。(乱暴にじゃないけど)


本来1割引きってーから、なんかな~。。。


別に、着る予定があるわけでもなく、買う気が失せたのは言うまでもない。


2380円、はでかい。気持ちの面でも、でかい。


ふーーーーーん。


その、登録の操作すんのにできなくて。。。時間とられて、結構気分は最悪。


店長に聞いて、特別2割引いてくれるっつーから買ったけど、


へ????????


特別じゃねーだろ??


はがきよこすんなら、はがきに書けよ!ガラケー登録はできませんって。


そうすりゃ納得なんだけど、マジ。


気分悪かった。。。。


もう、zuccaは佐野で買う。


帰りに、もちろん阿見に行ったんだけど。。。


こっちは、行くか迷ったから、はがき忘れちゃって(汗)


2割引きんなんね~~~~な。しゃーないか。。。


と思って行ったら、


店員さんが、はがき来てたんですよね?って言ってくれて、


すんなり2割引きにしてくれるって。


あーーーーーーー。


対応もよかったし、すっげーーー気分もよくなって、買い物した~。


人間、気分の問題だな、こりゃ。


ジャケットとママのトレーナー2枚と、Tシャツ


うひゃ。25日まで、セールらしいんで。。。。


阿見は、行く機会があったら、ママに内緒で??また友達と行こうっと。


同じ系列のお店なのに、なんで、こんな雰囲気違うんだろーかね??


酒々井は、もう、ハガキ来てもしばらく行かないかも。。。。。なんだかなー。


だった。











2017-09-18 01:47  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

3連休で

仕事追いつけるかな~ってとこ。


遊びに行く予定なんか。。。無理。。。


仕事いただけるだけましって思って、やるしかない。


でも、頑張って早く終わったら~


酒々井か阿見のアウトレットセールやってるから、行きたいなー。


後、なーんか食べ物がおいしくて、太ってきた。。。気配が。


今行ってるプールは、終わるのが早くてそんな泳ぐ時間が無いし。。。



年齢層的に泳ぐタイミングも合わないし。。。


せっかく時間作って行っても思い切り泳げなくて。。。



定期券?期間終わったら。。。


行くプール変えようかな~って感じ。



近いから、いいんだけど、うーーーーん。


目的は、運動しに行ってるから。。。


うーん。。。


値段も安くていいんだけど。。。



うーん。。。


泳げないよっか、自分が泳ぎたいだけ、泳げたほーがいいな。


時間も長いほがいいな。。。


福利厚生費?!ってことで、なんとかなるかしら??


ま、いっかー。


そうしようっと。今は思う。。。が。。。


通うの遠いと。。。行くのが面倒になる気がする。


どっちがいいだろ。。。迷う。


って、そんなことより仕事終わそーっと。



2017-09-16 03:41  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

つーか、間に合わね

14日に申請行くのか?

まっじで~~~~~~。


おいおい、仕事休めよ。って感じ(笑)


こっちゃー、


今日も現調行ったし。。。


上水と下水の取り出しって言っても、簡単に言うけど、


見えねーとこの調査しなきゃなんねーし。。。


水理計算もしなきゃなんねーし


取り合いもみなきゃなんねーし


いうほど、そーんな簡単にできねって。



んじゃなきゃ、お金取れるわけないっすよ~。


その前に、やんなきゃなんないこと多々。。。


他も、取り出し申請いっぱーい残ってるのにさ。


ま、あと4日あるから、なんとかなっかな~。


いつもよっかは、役所行けないだけ、仕事進むしね。



まだ、仕事選べる立場じゃねーし。。。


やるしかなーい。




つーか、ちょっとちょっと、仕事の用事で


こっちから電話しても出ない、切るって、失礼すぎる。


まっじで。




自分の用事の時だけかけてくる失礼な君。。。


仕事で、用事があるからTELしてんでしょ!


勤務時間のはずですが??


何回切った???


に一言。


むかつくけど。。。。




多分、同じ歳くらいだとは思いますが。。。。


君よっかは、悪いが、給料はもらってるはずだし。。。。


超むかついたけど。。。



それで、気を落ち着けようっと。。。。



そんな人は初めてです。


もう、お仕事一緒にすることもないと思います。











2017-08-12 04:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

一段落~

今回の消防設備のお仕事一段落した~。


よーかった。


SPの竣工検査も無事終わったし~


消火栓の着工も訂正含め、出せてよかった~(つーか、こっちはおまけでOK的な。。。)


あーーーーーーーーー。


SPは、請求書も出しちゃったし、


着工のほうは、変更に係る追加もも認めてもらえちゃったーーーーー。


やったーーーだ。


よーーーーかった、よかった。




給料で言えば、夏の遅いボーナス出るって感じ。


ルンルン。


やったーーーーー。消防お仕事一段落!!


って、うれしい感じで


今日、消防署に訂正の書類持ってったら。。。


受付のお兄様が、


笑顔がいいねってリップサービスしてくれちゃって、


まー、言われ慣れてないから。。。


超、うれしかった~。きゃー。



現場のおっちゃんも。。。


ねーちゃん、力あるねーとかとか、


集金日で、うれしくっても。。。


なんかいいことあったのけ?くれーで。。。




男の人からそんなこと言われたことなーいーーーー。




遠いとこに行った甲斐があったかんじ。


今日は、よーかった。




でも、アパートの申請3か所残ってるし


一般住宅も、何故かしら。。。


10件以上残ってる。。。


道路の許可も残ってる。。。


保育園の申請もやらなきゃ。。。だし。。。


竣工も残ってる。。。。




明日は、朝から下水の検査と申請いかなきゃーーーーだし。



今日からは、水道屋と土木屋さんにならなきゃ~ね。


とりあえず、世間が盆休みになるから、


その間に、仕事何とかしなくっちゃ!


頑張るしかないな~。




明日の水道の申請書やっと作り終わったから。。。


今日は、いい気分で寝ようっと。




何年か。。。。しばらくぶりに。。。。


女子だったことを思いだしてはみたものの。。。




暇がまったくないな~。


あーぁ。。。


って感じ。



まーいっか。














2017-08-10 02:27  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

間に合わねー

って。


今月、消防設備のお仕事多くて。。。着工出すのと設置出すのが


1日違うだけって、なによ?


つーか、2件とも、段取りわりーーーーって。まじ。


ちゃんと、説明してんですけど。。。段取り。


わかっちゃっくんねーって。


あのねーーー、


竣工検査とか、消防署ですぐ組んでもらえねっつの。


配管つながってねーんだから、危なくて。。。。


事前相談も行ける状態じゃねーって、まじ。


着工のほーも、


まっじで、


消防設備士じゃない人、内容すべてわかってねーのに


行っちゃまじーって。


水理計算とか、ルートとか、水源とかとか。。。


ふつーは予防課で。。。


いろいろ聞かれるんだから。。。


まっじで。


説明できねーかったら、こっちがおこらいるでしょ!!


もっと早くいくはずで、全く重なんなかったはずなのに。。。



仕事は、段取りで決まるでしょ。


なんかあったら、更に後れんでしょ??


まじでーーーーーーーー!!!


検査直しあったらどーすんの?


電気の書類たんなかったらどーーーーーすんの??([←]防災屋区分の部分)


って言いたい。


あたしのせーにすんなよって。










2017-07-25 04:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

税金地獄が終わらない

なんじゃこりゃーーーーーーって。


健康保険も高いのか??


まっじで、ありえねーし。


国税払って、市民税払って、予定納税とか、源泉税とか、まっじで、まっじでーーーーーー。


自営業ったら、会社員よっかいっぱーい税金ありすぎね??


1人なんだから、払いきれない。まじで、払いきれない。


それに、会社員よっか、税金の率ってーの?高くね???


なんでなんで、なんでーーーーーーー。


夜中まで税金のために働いてるみたいじゃん。


いやんなっちゃった。


健康保険、抜けたい気分。(汗)


医者、かかってねーし。


行く暇ねーし。


行った時、全額払ったほーがマシな気がしてきた。。。


ちゃんと保険入ってるし。


2017-07-15 01:11  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うーん、別表わかんね

うーん、初めて聞いた、JK何とか??


消防のお仕事で、


一体別表のどこなんだ??


行ったこともないから、わっかんね。まっじで。


そこは、どーやら、


女子高生がおしゃべりしてるとこを見てるとこ


らしい。。。


喫茶店じゃねーし、風俗でもねーらしい。し、飲食店でもねーし。


事務所でもねーだろし。。。あぉーーーん。



まじで、仕事なんだけど。。。


わっかんね。



地元でも聞くにきけねーし、


現地行って、消防署に聞くのも。。。


微妙に恥ずかしくね???


おじさまなら聞けるけど、おにーちゃんだったら、目合わせらんね。


まじで、いやなプレッシャーが。。。



ある。



わぉー。


あたしが聞くの??


みたいな。。。



2017-07-08 04:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

なんだかな

うーん、仕事落ち着いてるんだか、忙しいんだかわっかんねくなってきた


今日このごろ。。。


うーん、仕事の方向性が違ってきたのかはたまた。


うーん、今年はなんだか、税金ばーーーーっか払って終わってる。


なんかなー。


7月だってーのに、なんなんなんなんだーーーーーーーー。


世間は、ボーナスだってーのに、


なんで、4月っから、国税と市民税と自動車税とか


車の保険とか、予定納税とかとか。。。


どびゃっとお金出てくばっかなんだーーーーー。


うーーーん。


お金と愚痴しか出ない。







2017-07-06 03:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やっぱり落ち着かない

そんな気はしたが、やっぱなー。


落ち着いたと思ったのもつかの間。。。。


落ち着いちゃダメなんだ、この商売(笑)


うーーーーん、


なんで、同じ仕事が重なるのか??


笑えるとしか言いようがない~~~~~。


消防の仕事しばらく来なかったのに、ここにきて、2件きた~~~~~。


ははは。。。


やっぱ、難しいや~って感じ。


うちは、ちっけーのしかやんねーけど。


責任もてねーし。



んでも、ま、2件やれば、


一か月は。。。。


普通の事務員さんとして、


地味に生きてくには、安泰。


良かった。


よかったぁ~~~~~。


頑張ろうっと。




ってか、消防のお仕事だけじゃ、ごはんは食えないってことで、


結構忘れてるし、


それ専門じゃないから、簡単なのしか、わっかんね~。


屋内と屋外消火栓しか、仕事やんない方向にしよっかな。。。。


の、ほーーーーーーーがいいな。。。。


に、したいなーーーーーーーーーーー。



2類とか3類とか4類とか、5類が間違って来ちゃったら、


「今、忙しいので、できません!!」


ですな。ははは。。。














2017-06-04 01:23  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る