So-net無料ブログ作成
検索選択
中庸じゃない人ってか~ ブログトップ
前の10件 | -

妄想族17 [中庸じゃない人ってか~]

さっき、テレビ見てて思ったことがあった。

最後の仕事ってーやつ。

そーいえば、師匠はもう、引退したから最後の仕事って、何だったんだろ?って。

多分、自分ではやってないだろーけど(下請け)に投げてたと思うけど、

確か、東京都庁やったって言ってた気がした。

あと、自慢するのは、ニッセキ病院とか、成田空港とか、成田ビューホテルって、一応でっかい感じ。

チクちゃんは、これからだけど、そんなん無理(汗)

せめて、地元の中学校の配管施工図かな(笑)これから、何十年かして、もしや老眼とかんなっちゃったら、仕事出来るかな~。とか思っちゃった。

カクさんとかは、どーかしら?

うーん、何やっても表に出たがらない人だから(絶対的裏方)きっと、カクさんがやってても、人の手柄になってるし、何しても言わないだろーね。

人の手柄になることで、報酬を得てるから、仕方ないっちゃ仕方ないけど。

屋七くんも、いろいろやってるけど。。。。いろいろすぎてる?(笑)それが仕事だから仕方ないけど。。。

最後の仕事って、どの分野の何になんなんだろ~?

いろいろできない、チクちゃんとか、師匠は、たかが設備屋で範囲は決まってるけど。

チクちゃんの妄想は~

やっぱ、カクさんには建築分野をやってほしいな~。

他は、もうやりつくしたじゃん、きっと。

平和な日本で、若い職人さんに囲まれ。。。若い気になって(汗)仕事して、暮らしたほーがいいじゃんか?と思うけど。。。

「いつまでも、あると思うな!チクちゃんと若さ」

と、いうことで、特別良いと思う人がいるわけではないから待つけど、若くないから、見つけちゃったらごめんね~またない。って感じ。

マジ。。。現場のお気に入りのあんちゃんみたいな、チクちゃんのタイプの人で、同じ位の年の人がいたら、速攻いないかも~。うふ。

って言ってるだけで、(妄想だから、相手がチクちゃんでいいかどうかは全く考えてないが、よし!という前提としよう。)

なかなか、全然、まったくもって、思うよーにゃいかないけどね。。。。


2014-01-13 01:30  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

妄想族10 [中庸じゃない人ってか~]

休みだって感じなのに。。。何故かコタツに居っきりだぁ。。。。

ってか、2日まで予定は組まないで、仕事おわらす~~~~し、勉強する~~~~~。

将来のためにも、お出かけの誘惑に負けちゃいかん!!

若い頃は、受験の勉強なんて、関係なかったけど、

今、気分は受験生にならねば~。(って、頭悪いからここ、2、3年受験生(汗))

でも、独り仕事ってつまんないから、仕事休みに妄想族ばっか。。。

んでも、仕事あるだけいいけどね。ありがとう~。(1月は、受験で微妙にサボるけど。)

ん~、そだね、今日はど~しっかな。

マルちゃんの教訓を思いだそう~っと。

マルちゃんは、ケンカ番長でトッポイ。だけど、結構いいやつですね~。ってか、その道ってのかな?には、年上には逆らわない的なのがあるからかな?チクちゃんってか、みーんなには逆らわないヨイ子でした。

ちょっと見、かっちょ「いい男の子」なんだけど、なぜかしら?初婚なのに、子持ちの大柄な女の子ちゃんと結婚してた(汗)

ごめん、女の子は、朝潮に似てたかな。。。でも、きっと他の人にはわからない「魅力」ってか親の力ってか。。。そんなんがあったにちがいない。(汗)に決まってます。

マルちゃんは、結構これが、お酒を飲んで、失敗しちゃうタイプで、まー、ある時お酒で失敗しちゃって、ちょっと長い間家を空けてたら。。。

記憶に全くない子供が増えてたらしい(笑)って、本人は泣いてた。仕方ないね。。。。お嫁さん、モテルんだろうね。

でも、彼女の父上の手前お別れすることもできず、今は頑張って家族のため働いてる。

そんなマルちゃんの教訓は、「チクちゃん、結婚する時(男女関係になるとき)は、パパとか、家族も知ってから、のがいいよ。」ってしみじ~み言ってた。

そういうのを考えると、12歳年上の女房をもらったタカちゃんも、そんな感じのこと言ってた。

でも、「チクちゃんは、そーいう面では大丈夫に決まってます!チクちゃん自身以上に敏速にいらないことまで。。。なんだらかんだら動いてくれる人がいるじゃーないですか。。。ははは。」

だっから、実際にしたら、チクちゃんがイイっつっても、なかなかねぇ~。ってのもおおいにアリですかね。。。。

もーーーーーー、だから妄想族でおわっちゃーんだ。。。かな。。。

ま、いっけどね。

んでもって

試験まで、良く考えたらもう3週間しかないし、その次の試験も難しそうなのに、時間がないぞぉ~って気に「今」はなってきてる!頑張るためにも、

超妄想だと。。。

いいこと考えた!

3月の試験で、彼氏妄想は辞めて。。。

隣の席に座った人が

最後まで試験してて。。。

(試験前は、男とか女とかより参考書を下を向いて、血相変えて見てるから、いつも、人が目に入らない)

試験終わって、気がついたら、あらら~タイプ!的な。。。

(多分、前もそうだったけど女子は教室で1人だったから、3月も似たようなもんなはず)

帰りに。。。

「試験、疲れたから、お茶でも飲んで帰りますか?ごちそうしますよ。」

「え?いいんですか?。」

みたいなぁ~~~~~~~~。

みたいなぁ~~~~~~~~~~。超妄想。超超妄想。

こーんな頑張ってんだから、神様ったら、たまにゃご褒美あってもいいんじゃん。

って、勝手にありもしない妄想で、気分も良くなったとこで、妄想おしまい。

今日こそは、仕事終わらせよーーーーーーっと。うーーーーーっす。


2013-12-30 16:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

妄想族9 [中庸じゃない人ってか~]

トリック見始まったら、やめらんなくなったヤバって感じ。

明日もずーーーとお休みだけど、仕事が、もうちょっと残ってる。。。

あ~~~ん。やっちゃーなきゃ!6日までに!

したら、一週間で、1月の仕事はおわして、勉強やりたいな。。。

んで、

トリックで思い出したけど、師匠ったら、昔、高島易の呼び込み?ってーのをやってたらしい。

トリックだかなんだか知らないけど、集中すると、いろんなことができるって言ってた1円額にくっつけられる?とかとか(笑)

今は、歳だから。。。とか言ってたけど、どーなんかなぁ。

チクちゃんは、信じる派は派だけど、占いは、統計だし、高島易は、結構当然的な

ことなんかな?とも思うし。。。わかんないことも多々。

でも、人間の第6感的なのはあるかも?とは思う。

思えば、カクさんだって、後ろから正拳突いても、よけるし、頭叩こうと思ってもよける。

勘なのかは知らないけど?どーかな?

屋七くんも、剣道部?だったから、棒術的なのは、まじすげ~~~~し。トリックってか、そんなんじゃなくっても訓練すれば、出来るようになることってーのもあるんだろうね。

って思った^^。

チクちゃんは、そこまでの根性は無くって、半端者だから、無理だ~ね。

でも、そういう風に出来るのを見ちゃうと、自分が、そこまではできなくっても、「ちょっとはマシ」に変わろうって思うことってあると思う。

チクちゃんも、若かりし日にあった~。(チクちゃんは、チョイ悪ではなかったけど、真面目ってほどでもなかったし)

道を踏み外しちゃいけないなって思ったこと。

チクちゃんの大人になって知り合った友達が、元チョイ?悪かった感じだけど、根性を違う方向に使って?真面目になって成功しちゃったのを見たのと、

師匠の知り合いで、悪いまま?進んで、ちょっとかわいそうな男の人と女の人結末を何人か見たから、コレはいかんな。。。。って思ったな。

男の人で、人生、これでいいのかな?思ったのは、う~ん。

普通にしてれば、陽気ですごーく優しい、チクちゃんの言うこととかも、良く聞いてくれて、自分の話とかも教えてくれて、いい人だったのに。。。

若いうち、気合い入っちゃったんだと思う。。。(若い頃の写真と別人?)けど、

いろいろあって、超がつく根性?はなかったんだと思うんだ。お酒に逃げて、糖尿になっちゃって、そんでも、やめられなくって。。。

最後は目が見えなくなっちゃった。たまたま、おねえちゃんの居場所を知ってたから、入院してる病院を探して、師匠と友達と、ちょっと遠くまでお見舞いに行った時、すごく喜んでくれたけど。。。

若いうちの無茶を、涙で悔やんでた。

その他もろもろ(汗)

あんな羽振りよかったのに、女の人も、いっつも居た感じだったのに、最後は、身寄りがおねえちゃんしか居なくて、そんな感じかな。。。ってその人の前じゃ言えなかったけど、

悲しくなった。

あ~ぁ。

女子で、水商売でも、長い人生考えて行動しないと?若いうちは超モテても。。。

それでよし。

ってのは、普通の容姿と普通の性格では、超厳しい~~~。と言ってた。

中には、超お金持ちに嫁いだ話も聞いたけど、その人は、並以上の努力はしてた!

普通は、歳とともに。。。生活が難しくなる。

年金もまともに納めてなくって、結局、最後は、生活保護をアテにせざるをえない。

っていう話を聞いてみて、思った。

若いうちに、「楽は出来ない。」って気づいて、手に職つけて、頑張ったほうがいいなって思うこと多々だった~。

チクちゃんも、頑張ってる最中だし、歳とって、後悔しないよーにしよっと。

みんなに「チクちゃんは、このまま真面目にやれよ~」って切々と言われたしな。。。

って、ちょっと思い出し妄想族。トリックと関係なくなったが。。。

何時までやるんだ?トリック?


2013-12-30 04:39  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

妄想族2 [中庸じゃない人ってか~]

やっぱ、この時間になると、良くわからない計算とか、カタカナばーっかの

勉強は飽きてきちゃう~。

って感じで、

妄想族になってみた~。。。

若い頃は、こんな歳とってから勉強なんかするって一向に思わなかったけど、やっぱ

やっとけばよかったとも思う。

超人的?な記憶力のある、弁護士とか建築士とかとか。。。の試験を取った2人共、

「頭に引き出しがあって、それに整理して入れて出すんだよ」

って言うんだけど、一向に何言ってるかわからなない。記憶の方法ってーのがあるらしいんだけど、元々頭が良くないって言うか、

基礎の「ない」人

には、どーやら無理みたいって言われた。人間、元々頭がよくないってーのは無くて、

努力すれば、考えて数式出すわけじゃなくって、考えて言葉を生むわけじゃないから、

どんだけ頭を使って、覚える仕組みを作ることをやるか?とかなんとか言われちゃった。

若いうちに(子供のころから)覚える基礎を作っておけば、大抵大丈夫らしいし、

チクちゃんは、覚えた!と思ったこと、す~~~ぐ抜けちゃうんだけど、抜けないような

脳になるらしいね~(←奴らに感化された言葉)

チクちゃんの頭は、いっぱいになってくると、次の風船に貯めないで、

ガスが抜けるよーに作られてるから、肝心の時(試験時)抜けるんだとさ。ぷぷぷ。

た・し・か・に。。。

奴らは、本読んで、すーぐ覚えるけど、チクちゃんは無理。なんで~~~~?

記憶の仕方で、外国語も、なんでもできちゃうんだから、すげ~~~~~~。

やり方を聞いても、チンプンカンプンだもんね。ガスは抜けてる!確かに、前の試験のこと聞かれても、100発100中わからな~~~い。

しかたな~いね。そーんな頭いい人ばーーーーーっかいたら、世の中成り立たん。

成り立つなら、みんなが頭良くなるよー人間は進化してきたはずだ!的な気持ち~大。

んな、頭良くたって、1番は、健康じゃなくっちゃいかんね。

ま、言ってる本人たちは、超健康だけど。。。

思い起こすと、一生懸命勉強しても、健康を害すると、何のための人生だったかわからなくなっちゃうこともあるかもね。

あーぁあ。

って、暗いことは思い出すのはやめておこう(汗)妄想族大爆発で寝れなくなる。冬だから、余計だな。。。

うーん、カクさん帰ってきたら~にしよ。

まず、婿に入ってもらう?いや、その気持ちで、家事やってもらう~。ってのが理想。

ごはんの作り方とか、徐々に教わって、一緒にやってみるってのでもいっか~。

ずーーーーーっと独身だから、家事は全く苦にならない!って~。最高!

仕事も、建築も教わって~、一緒にやーろうっと。独りで仕事は、真面目につまらな~い。

弟子くんもいるから(つーか、連れてくるんかな?)

寮作って、師匠とかもみんなで楽しく過ごしたいな~。

ってな、超自分勝手な妄想をしつつ。。。いい気分で寝ようっと!

明日こそは、妄想実現に向け(勝手な思い込みに過ぎないが。。。勉強の張合いって必要)ガス抜けても、抜けても補充しつつ猛勉強だ!

今行ってる図書館は、寒すぎて、上着ないと鼻水でるから、明日は仕事の用事もないし、

ちょっと遠いけど、温かくって、いい図書館に行くぞ~~~。おーーーーーー!


2013-12-21 02:32  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

中庸じゃない人ってか~師匠の場合 [中庸じゃない人ってか~]

今回の震災、原発事故について聞かされること。

師匠は、配管屋さん。

東海村の原子力発電所の配管に行ったんだって。

(後から、事故処理?って聞かされたみたい)

何で、彼が。。。行ったか?

請負の仕事をしてたんだけど、そりゃ~もう、お金が良かったんで、放射能とかは訳わからなくって、その仕事に飛びついた!

んだって。

仕事っていうのは、配管のパッキン(昔は、皮?パッキンだったから、パッキンが外に押し出されて、その間から、有害なもんが漏るってことで、パッキンの交換、配管がぶれないように吊バンドを組み直す?のが仕事だったんだって。)

今から考えると、かなり恐ろしい仕事のような感じはするが、昔は、知識が無かったから。。。

そんな大変な仕事だって思わなかったそうな。

稼動している東海村の原発の、配管補修、パッキンの交換。

1日2時間の制限で、現場に入ったんだって。

昔は、今みたいにいい計器が無かったから、2時間でも相当やばかったと思うけど。。。

そんでも、何かおかしい時は、ブザーが鳴って、非難命令が出たんだって。

(当然、周囲にも放射能は出てた?と思う)

でも、師匠は、その仕事を請け負いで受けたから、少しでも沢山仕事を終わらせたくって、

1日2時間っていう制限を何回も無視して、仕事をしてて、

注意を受けてたんだって。

当然、漏れの修理だから。。。

泊まってる旅館も近かったから放射能は来たろうし、

食べてた食べ物も近場のものだったから、

影響がないとは言い切れない。

若い頃、その生活を、半年くらい続けてた。。

彼曰く

「今の世間で騒いでんのは、俺がやってきたことにしたら、全くたいしたことはねぇな。大丈夫だ!現に今、俺はガンにはなってねぇ。敷地内に住んでんじゃねぇ、安心しろ。」

なんだかんだと、不安を言うと、ガハハと笑ってこう言う。。。

まぁ、30年以上前に人体実験済みの人が、何でも無いんだから、

まぁ、何でも無いことはないんだろう。って気になってきた。。。。

あんま変に考えすぎると、かえって体に良くない。

そうだそうだ!

 

カクさんも、師匠の彼女も、この程度なら。。。

ってあんま原発の影響の件については心配してない。

「日本の技術なら後5日もすりゃ、納まるでしょ。」

だってさ。

「そんな些細な事で騒いで電話してくるなら、

現場に行って必死で仕事してる人はどうなるの?自分で現場に行けるの?出来ないくせに!

ちょっとのことでさわぐんじゃない。その人や

地震の被災地の水も無い人のこと考えなさい!もっと言うなら、世界ではもっと苦しんでる人が大勢いるんだからね。」

って怒られた。。。。

ごもっともです。

 

すいません。


2011-03-25 02:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

げんごろうじゃね~よ! [中庸じゃない人ってか~]

も~も~(←牛じゃねぇよ)

今日、カクさんとその仲間から言われた一言。

「こないだ、プール見たら、ゲンゴロウよっか遅くが泳いでた人が居たけど、チクちゃん知ってる人?

あんじゃ、体鍛えられないって教えてあげれば??(爆)」

だとよ。

ったく、そりゃ、どーーーーーーーかんがえても

「そのゲンゴロウに負けてるのぁ~は、あたしだよ!(カチン)」

まー、言っちゃなんだけど、

「プールで、疲れない程度に、平泳ぎってやつで、ゲンゴロウよっか遅く泳いで

脂肪燃焼」さしてんじゃんか。鍛えてるわけじゃねぇ~~~~~っつーの。」

っつったら、

「あっそ。あんまり効果ないんじゃん。泳がないよっかいいだろうけどね~(爆)」

だとよ。

おいおい、ってか、知らない間に観にくんな!(ってか見学自由だけど)

でも、屋七くんだけは、チクちゃんの味方してくれた~?

「丘じゃ使わねぇ筋肉使うんだから、1時間も水中に居ればいいんじゃねぇのか?

別に、もう何したって選手じゃねぇし。」

って、「もう」っつーのも、やけに引っかかる言葉だが、ゲンゴロウよっか、ま、いいや。

あー、やだやだ。

一生懸命、水着まで買ってよ~、やってるつもりが、例えが「ゲンゴロウ」かよ~。

チェチェ、ひでぇ。

ま、今に見てろよぉ~。

(っつっても、クロールでも奴らの平泳ぎにゃあ~追いつけなかった。。。。

言われっぱなしで悔しすぎる!!(涙

ゲンゴロウはどうすりゃいいんだーーーーーーーーーーーあの虫は、脱皮しねぇのか???!!!

 


2009-11-03 23:21  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中庸じゃない人ってか~Sの場合 [中庸じゃない人ってか~]

久々に書こう。

中庸じゃない奴S!お前、ちょいっとばっかりしっかりしろ~~~~!って言いたい。

 

ま~、都会のチクちゃんの知り合いってのは両極端?

なにが良くて、何が悪いのかは決められないけど、極端なのは確か。

Sは、極端のはしっこを行く。

なんてったって、字がかけん。

なんてったって、計算ができん。

う~~~ん、良く今まで生きてこれてるなって思うが、生きてた。

 

そして、なんと!!結婚もしてた。子供まで居た。。。。

お~~~~、チクちゃんの先を越されたって妬むどころか、

お~~~~、バカ!!って言いたくなるバカ。

 

ってのも、奴の奥さんと奴は1度も会ったことが無いって話。

おいおい~、じゃ何で子供まで居るんだ?って

誰もが思うじゃん。そこが話しになんないとこじゃん。

 

も~、事の発端は、

スケベ根性出して、フィリピンパブってとこに通ってたことだろっかな~。

当時、日給7千円くらいしか取れんのに、

たいそうぶって通ってって~、何とかっちゅー女の子に入れ込んでた。

ま~、その頃は、奴の悪仲間が居て(←こいつもバカ!家の金使いこんでた)そやつに

おごってもらってたらしいが、

結局ツケで飲みに行くようになって、ツケが膨らんでったそーな。

 

んなとき、飲み屋の紹介だかなんだか知らんが、

「簡単で、いい儲け話がある。」

ってな事で、あれよあれよ~~~~~~って間に、

中国人の嫁さんが籍に入ってたそうな(汗

店のツケが50万くらいで、50万くらいもらったそうなんで、

報酬は100万って事なんだろっか???

良くは知らんが、

「おめーなぁ~、そりゃ偽造結婚じゃねぇのか??」

って言いたい。

ったくwもう。。。

ちょっとしっかりせねばいかんな~。

って、Sの死んじゃったママがいい人じゃなかったら、ほんと、もう知らん!けど。。。

ママが聞いたら、嘆き悲しむに違いないじゃん。

 

もらった、50万も、女にむなしく消えたみたいだ。

金が無くなったら、女も消えたみたいだ。

残ったのは知らん女と一緒になった戸籍だけ。。。みたいだ。(笑

 

ま~、今は解決したから書けるんだけど(汗

 

ってのも、よっぱらって暴れて、警察ってとこにつれていかれて~

何だかで、住所を聞かれたら~

登録住所と違うって話で~、

身元引き受けも、「奥さんはどうした?」って話で~

バカだから、嘘はつけないんで、バレタらしい~。

犯罪だかん、なんらかの処分はあったらしいけど。。。。

知能程度が?!ってな事で、

今はフラフラしてんのかな???

知らんけど。。。

 

たまたまお出かけして、話が出たんで、思い出してみた。

 

言いたいことは、ま~

「金も無いのに、たいそぶって飲み屋に行くと、しっぺ返しはでかい!」

って事かな。。。。。

多分。。。。

 

 


2009-09-24 00:21  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あららー?!って思ったこと。 [中庸じゃない人ってか~]

あらら~。

最近の、事件で、薬のお話があったじゃん。

あれってさ、なんか思うに、

お金持ちが良く、引っかかる感じ。。。もしや?!

って思ってみた。

 

チクちゃんのお知り合いのお金持ちも、どうやらこやら引っかかったことが

あったらしい~。(今は、この世に居るかどうか不明としておこう)

 

ったく、他にやるこたぁ~ねーのか?!

と思うが、単純なもんじゃねぇらしいな。

結構、

その人から、できるだけお金を引き出そうみたいな。。。。

悪いやつぁ~

世の中にいっぱい居る!!

男なら、

知らんふりして、綺麗なおねーちゃんを近づけてきたり~

疲れが取れるとかなんとか言っちゃって、

初めは純度がイイやつをもらうらしいな。。。

イイやつってーのは、な~んも体に変調が無いから~

今回はだいじ~ってちょぼちょぼ使うと、

そのうちハマルもんなんだってよ。

んで、銭が無くなってくると、そのイイやつってのが買えなくなって、

ランクを落とすじゃん。。。

 

したっけ、大変な目に合うんだとよ。

えっれ~頭が痛くなって、死にそうなんだちけ。

したっけ、又、切れないうちにお薬をいただきたくなんだとよ~。

そんな循環が、魔なんだちけ。。。

 

へ~~~~~お、ばか。としか言いようがねえ!!

 

チクちゃんだったら、

ま~そんな、腹の足しにもならんもん買うんだったら~

 

贅沢して。。。。

ハーゲンダッツ食いてぇ~~~~♪

 

 

あらら~、貧乏もまんざらじゃ~ねぇな。

つー話だったとさ。

おしまい。

 

 

 


2009-08-22 02:08  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

欲張り過ぎはいかんのかな??ちゅー話 [中庸じゃない人ってか~]

う~ん、師匠がチクちゃんに言った話。

 

若い頃、師匠が勤めてた会社には、頭のいい、

そりゃ~美人事務員さんがおったそうな。

師匠は、10代。

弟子だったから、めちゃくちゃつかいっぱしり。。。。

 

師匠の先輩である親方さんには可愛がられてたそ~な。

その親方さんは、事務員さんにホの字で、

師匠に、「○○さんに、帰りにご飯食べに行こう」って言って

とことづてさせられては、小遣いをもらってたそ~な。

 

ま、親方さん、顔は吉幾三みたいな感じ?なんだけど、たいそう仕事のできる親方さんで、稼ぎもいい。

性格も良かったそうな。

当然のことながら、2人はくっつくんだろうな~と思って、日々をすごしてたそうな。。。。

 

そんなある日、

九州ってところから、社長奥さんの弟って人が会社に入ってきた。

そやつ、お仕事はいまいちできないが、

時期社長。。。ってことらしく、ちょっと威張ってる感じ。

顔も男前だったそうな~。

 

あれよ、あれよって間に、その綺麗な事務員を口説いたみたいで。。。。

2人は公認の仲になって。。。

結局は、その時期社長と結婚したそうな。。。。

 

めでたし。めでたし。。。。。

 

その親方さんはってーと、

もともと、腕は良かったから、会社を辞めて地元に戻って自立し、

今じゃ、奥さんも居て、いい暮らしをしてるそうな。

 

よかった、よかった~。

 

その、事務員さんはってーと

(以下、6年後に電車で偶然会って聞いた話だとさ)

時期社長と結婚したはいいが。。。

「結婚する前はやさしかったのに、結婚したら態度が変わってしまったそうな。

あげく?事故で片足を切断することになってしまったそうな。。。。

会社に勤めてられるうちは良かったけど、もともとお仕事はそんなにできるほうじゃなかったし

(多分)性格もあまりかんばしくなかったから?

職人さんとのいざこざもあって、会社は解散しちゃったんだとさ。。。

 

おかげで?つぶしの利かない夫を支えることになり、

銀行に勤めて家計を支えてるそうな。。。

あたしの人生は終わったよ。。。

親方さんと結婚すれば、良かった。」

って言う、彼女30歳位の時の話。

 

チクちゃん、どう思う??って言うから、

「30にして。。。外れクジ引いたってこと?」

と言ってみた。

 

カクさんは?

「こればっかりは、なんともね~。面倒みてるだけ、女性は偉いよ。

何だかんだいっても、旦那さんにも何処かいいとこがあるからだよ。」

 

屋七くんは?

「うちのおっか~と一緒だな。」

 

師匠は?

「俺にしときゃ~良かったのに」

って、話の何処にも、師匠となんて言ってなかったじゃん(笑

 

「チクちゃんも、後で、カクさんにしときゃ~良かった」

なんて言うなよ!

なんつったけど。。。いわねぇ。。。と、思う。。。。(汗

 

 

 


2009-08-06 01:09  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうすんだ~?のおねえちゃまのに一言。 [中庸じゃない人ってか~]

久々~にここんとこ書こう♪って感じ。

おねえちゃま(知り合いの人)の、ダーリンちゃまが83歳、先日お亡くなりになった。

おねえちゃまは、未亡人となっちゃったわけで。。。

年のころは、まだ60にはなってなないが、働いても居ない。。。

ダーリンちゃまの年金でご飯を食べていたことになる。

その、ダーリンちゃまだって、そんなに年金をもらっているはずもなく、

たくわえは無いに等しい。

葬儀っていうやつも、破格の20万円で、香典も3万円くらいだったそうだ。

仕方ない。

おねえちゃまの家には、座布団も無ければ、おちゃっぱも無い感じだった。

おねえちゃまは、これから、「市の世話になる。。。」

と言っていた。

 

それでいいんだろうか?????

チクちゃんは、疑問に思う。

まだ、働ける年齢なのに、ちょっと高血圧だからって、安易に市の世話に。。。っていうのもね。

プライドは捨てたんだろう。

ま~子供も捨てて、借金作って出てきたくらいだから。。。。といいたくなる。

真面目に働いて、税金払ってるほうから言わせてもらうと、

「世の中甘くみてる?」といいたくなる。

できなかったら、市議会議員に頼むといっていた。

そんで通るなら、やってみ~!といいたいところだが、やったら通ってしまうのが現実らしい。

ははは。

いいな。

パチンコやって~、お茶っぱも買わず。。。

お金なくなったら市の世話か~。

買い物して~払えなくなったら、踏み倒しで、裁判もいかないか~。

そ~んで通してきた人生は、凄い!

中庸じゃないこと間違いねぇな~。

 

って、その友達も。。。

そういう感じが集まるんだろうかね?

旦那さんが居ない時に子供生んで~

とっとっと家を出ちゃって~

ってのを3回繰り返し。。。。なんていうんでしょうか?

母子家庭手当て?っていうやつですか?

それで、パチンコやって暮らしてるって~のはいかがなもんかと思いますよ。

真面目な母子家庭は、どうすんの?

子供ほっぽってパチンコすんなら、働けばいいのに。。。。

 

ってな感じ。

こんな感じって、特殊な人なんだと思いたいけど。。。

今の世の中、どんなもんなんでしょう?!

 

こんなんで、通ってっていいのかな?

と、何故かふと、思いだしたら止まらないのであった。。。。

。。。

あ~らら。

結婚しても、幸せになれんのかな?あたしったら~。

とも、思いが広がってしまうのであった。

 

 

ひゃ~。


2009-07-11 02:53  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前の10件 | - 中庸じゃない人ってか~ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る