So-net無料ブログ作成
食べもんだってばよ~ ブログトップ
前の10件 | -

微妙~~~~なケーキですよ~ [食べもんだってばよ~]

う~~~~~ん。

微妙。。。。。

目を奪われて。。。

物は試しに買ってみたが。

やっぱ、微妙~~~~~~~~~。

CA393286.jpg

味は、まぁまぁうまかったけど。

微妙。

CA393287.jpg


2009-10-31 02:02  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ねこまんま風?うどんですよ~ [食べもんだってばよ~]

あらら。。。

最近ちょっと、食べ物の話題から遠ざかってみていたが、ま~

久しぶり?のマイヒット?ができた~ってことで。

ま~、3分間クッキング?!

用意するもん。

残りもんのうどん 適当な量

残りもんのサラダのレタス 適当な量

上記残りもんのソーセージかハム 適当な量

おかか

しょうゆ

チクちゃんは~、お昼はたいがい麺類を食べることが多い。

ほんでも、家に居られるのは30分。

この間に、ご飯を作って、食べて、編み物をして、テレビを見ることになっているから忙しいのであった。。。。(って、編み物は余計じゃ)

つくり方は、

①フライパンに、油をしいて~ソーセージとうどんを炒める!

②レタスと水としょうゆを追加

(レタスなら、時間がかからないで炒められるし、食感もやわいから、すんなり食える!味は、ソーセージかハムから出るから、十分。

だいいち、しょうゆは、超立派な調味料だ~)

③お皿によそって、卵を割って、おかかたっぷりとしょうゆで混ぜながら、

 食う。

以上。。。

 CA393168.jpg

まじで、早い!うまい!って思うのであった。。。。

 


2009-08-11 00:41  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

マジ、もう行かない!ウエストハウス学園店ってとこ [食べもんだってばよ~]

今日、行ってきたんですが、本当に本店と同じ系列の店なんでしょうか?

http://westhouse.jp/e33275.html

あまりに不味くてビックリしました。

まず、3人で行って、

1人食べ終わってからチクちゃんのが出てくるし。。。

ありえない!!

http://r.gnavi.co.jp/a579900/

頼んだのは

ふっくらハンバーグと鉄板焼きナポリタン!!

と、マカロニのグラタン、。。。

カーニバルのセット。


グラタンのソースとハンバーグの味が薄すぎ

マジデ。。。素人???

ありえない!!


スパゲティーは芯がある感じだし。

ハンバーグも然り。

自分家で食ったほうがぜんぜんヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

鉄板焼きなんつって、ジューっとしない。

ま~固い麺を焼いても仕方ないけど。

これも、味薄い感じだし。。。

本店のは、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィのに、なんなんなんなんだ??

 

こんで、

お金払うのがおっくうになりました。

本店は美味しいのに、まったくもって、おかしい!!

 

マジ、もう行かん!!

2940円の、すんげ~高い食事でした。

以上!!プンプン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 


2009-05-15 21:21  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

常陸牛宣伝?第2弾(笑 [食べもんだってばよ~]

って事で、

常陸牛のお肉ちゃんの美味しい食べ方(笑

ま~、今日ったらちょこっと暑かったって事で、

こんなんもいいよ~

ま・ず・は!忙しいお昼の時間。

調理時間は、約5分でできちゃう簡単さっぱり丼ですよ~。

PAP_0004.JPG

材料は~

常陸牛、2~3枚

レタス、アスパラ、大根、ポン酢、コチュジャン、おかか。

まず~、鍋にお湯をわかす。

の間に~大根おろしを作る。

常陸牛を、適当な大きさに切っておく。

お湯が煮立ったら、アスパラをうでて、

常陸牛をささ~っとうでる。

おかかとポン酢を混ぜて、ごはんに盛る。

レタスとガシャっとその上にかけて、

大根おろしとコチュジャンとポン酢と常陸牛とアスパラを混ぜたもんを

乗っける。

以上。

食う。。。。。。

さっぱりうめぇ~って感じ。

 

夜は、ご飯が無かったから、

常陸牛とホタテのヤキソバだ!

PAP_0001.JPG

ま~こりゃ説明は省こう!

ってか。。。。

 

美味しいもんは味を変えれば、飽きないはずだ!

確かに、飽きない。。。。

いや、飽きない。。。。

ぞ?!

 

よ~し、明日も常陸牛食うぞ!!(←何故か気合)


2009-05-01 23:50  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

常陸牛ったらおいっし~わ。 [食べもんだってばよ~]

ひゃ~。

今日帰ったら~。なんと、おかってに。。。

でっけ~箱が置いてあったさ。

なんだこりゃ?

って思って、ちょい見してみた~ら

なんと!!

いっぱ~いの肉だった。。。。

PAP_0011.JPG

なんでよ?!

って思ったけど~♪ま~いいや!

早々、1人焼肉で食ってみた~。

だって~、パパさんが帰ってきて、どっかに持ってくっつたら、

折角の常陸牛が

幻になっちゃうじゃん( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

PAP_0010.JPG

う~~~~ん。

それは、どうしても避けねばならん。。。。

ま~、食べたもん勝ち!!1人でも早々、食べねばならん!

。。。。。

まじ、うめ~かった!

ちょこと焼いて、大根おろしとポン酢で、おかか乗せてくったら。。。

最高!!

 

に。。。。太る??ってか、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ま~、やっぱ、常陸牛は油が乗ってて最高にうめ~や!

お腹に入ったら。。。

チクちゃんの心配は全く無用だったようで、

パパさんが、

「いっぱい食えや~!」

だとよ。

1人1パック食っていいっつー話だかん、

明日も、食うぞ~!

 

PAP_0009.JPG

って、なんだか知らんが、ホタテもあった。。。。

う~ん。

網焼きで、ちこっと醤油とバターして食ったら、これもうめかった~。

 

多分、チクちゃん的推測によると、

こりゃ、パパ主催バーベキューが、何かの予定で、出来なくなったんじゃ?

ま~そう思うが、

詳しく聞かずに、ひたすら食べたもん勝ちでしょう~こりゃ。

 

うふふ。

PAP_0008.JPG

 

ついでに、デザートも、うめかった~。

チョコん中にイチゴがマジ入ってた♪

3個、あらら~って間に食べた。。。。

 

今日、ちょっと食べすぎかもな~っても思うけど

思うだけに違いない!!

 

関係ないけど~

ついでに言うと。。。ブログは、なるたけ標準語はつかわん。

まさかとは思うが、ジョンに読まれたりしちったら、ヤベー。

(方言は、まだわかんね~らしい)

でも、ジョンがブログ読むなんちゃ~

ただの思い過ごしに違いない!!

 

以上。

 


2009-04-30 23:21  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イチジクのジャムですよ~ん [食べもんだってばよ~]

うふ。。。

うんと、チクちゃん家の、牛小屋ってとこには、イチジクの木がいっぱーいある。

ふんでも、チクちゃんと、パパちゃんと、他1名は、イチジクはあんま好かんの。

 

チクちゃん的には、果物はすっぱいもんが好き。

イチジクって甘すぎちゃう感じなのよね~。

でも、チクママは、イチジクが大好き~。

ま~、牛小屋のイチジクは、ママだけの為に沢山植えてあるって感じなんでしょうね~。

う~ん、「牛の運」たっぷりで育ってるから、多分、運は良さそうなイチジクだ。

おいしそうっしょ?!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

画像 123.jpg

でもね~

さすがに、食べきれなくなったママちゃんは、イチジクジャムを作ったよ~。

見た目はイマイチぽいけど。。。

↓ちょっと、取った跡の鍋?!

PAP_0024.JPG

パンにくっつけて、食ったら、あんま甘くなくって、うまかった~

画像 142.jpg

う~ん、やっぱさ~

画像 141.jpg

見た目よっか、味で勝負だよね!

お相撲さん似のママちゃんと一緒だわ~。

うふ。

 

PAP_0005.JPG

ねぇ。。。よ。

 

boku.JPG

うん、うん。かわいこちゃんにはあるよ~。後で持ってくね~

よしよし。。。

 

(って、えこひいきかよ~。byきんぴ・久々の登場~)

 

 

 

 


2008-10-27 20:41  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

山菜の栗おこわですよ~ [食べもんだってばよ~]

うんとね~。

昨日の夜ママちゃんが~夜なべ?!で

夜中の1時ゴロまで。。。栗むきをしてたんで、何が出来るんかな?

って思うじゃん。

朝起きたら~山菜おこわに入ってた~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

画像 116.jpg

結構でっかい栗で、固かったみたい。

指もむいてた。。。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

画像 113.jpg

でも、栗は、うんまかったよ~。

お昼に食べた~。

って事で、お昼ご飯はね、栗入り山菜おこわ~と

画像 114.jpg

ゴマとうふ♪(* ̄ー ̄)v

松本さんちのブロッコリーちゃん

画像 115.jpg

ま~、うまうまだっつ!

って。。。。

 

チクちゃんは、な~んもやってない、手間要らず!!

お手軽ご飯の紹介だったとさ。

ちゃんちゃん。

 


2008-10-23 12:44  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

常陸牛の牛丼ですよ~ [食べもんだってばよ~]

ふふ。

またまた宣伝かしら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なんかね、JAから、又パパがお付き合いで買ってきたらしい。

ま~、売れないとマズイ?!(付き合いが多くなんじゃん)

って事で、うまうま~なとこをアピっとこ!!

じゃんじゃ~ん。

PAP_0002.JPG

うまい霜降りざんす!!

昨日は、しゃぶしゃぶって感じでサラダ風にしてみたよ~

PAP_0001.JPG

おかかとポン酢でサッパリ「ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

 

今日のお昼は、牛丼で、、、、

画像.jpg

やっこくてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

で~もね、

買ってきたパパに

「おい、お肉どーだ?」

って聞かれても。。。

「う~ん、まぁまぁじゃん」(←本当はヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィよ)

って答えなきゃいかんのよ。

だって~、調子に乗って又買ってくんじゃん。

 

糖尿病には悪いっす。

そして、デブ3人にも。。。体に悪いっす。

 

とっても美味しいから、そこの痩せてる人!!!

じゃんじゃん食べてね~

うふ♪(* ̄ー ̄)v

 

 

 


2008-10-21 12:51  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日は、モツ屋さんですよ~(ヾ(@~▽~@)ノ [食べもんだってばよ~]

ブブー。。。∑(゚ω、゚ )ブヒーッ!!

秋って嫌ね。

デブの素がいっぱいだわ~。

せっかく5キロ(┐・・┌)ゲッソリ…した

チクちゃんも、早々に2キロ戻った(例年の事だが。。。)

原因は、チクママのせいかしら~?!

それとも、実りの秋のせいかしら?!

とりあえず、今日もヤバカッタ。。。Σ(|||▽||| )

PAP_0001.JPG

な~んか、又いっぱいあるって?!

なんで、こんなに作るんか意味不明っぽくない?

チクちゃんは、ご飯にかけて食べてみた~

じゃんじゃ~ん

PAP_0004.JPG

モツと、「茨城産、ミルキークィーン」はやっぱ相性がバッチリさ~

(ふふ。↑やっぱり、宣伝。。。だったか!)

なんか、味噌汁がさ、こってり系の上に、さらにこってりのけんちん汁。。。

なんでなんだ~ママ??

PAP_0003.JPG

しゃーないから、トマトも食べてみたけど。。。

PAP_0002.JPG

今日も、ちょっと太ったみたい。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

って、チクちゃん家のモモちゃんも、

飼い主に似てきたぞぉ~。↓お腹が特に。。。。

PAP_0011.JPG

やった~。

これで、家族の一員ね!!


2008-10-03 18:53  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手打ち蕎麦ですよ~ [食べもんだってばよ~]

う~ん、今日のは美味しかった!

って事で~

PAP_0023.JPG

なんか、すっごいコシがあったさ~。

きっと、パパが作ったんじゃないかもしれないのかな??

若者の誰かの手が、かかってるように思えてならないわ~

うふ♪(* ̄ー ̄)v

で、けんちんで食べたんだけど~

PAP_0022.JPG

何人前作ったの??

ママ~!?みたいな。。。

 


2008-09-30 12:40  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

前の10件 | - 食べもんだってばよ~ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。