So-net無料ブログ作成
おちゃめなロンたんに文句ないもん ブログトップ
前の10件 | -

ポンたん脱皮った~(はやっ!) [おちゃめなロンたんに文句ないもん]

なんかさ~。

昨日の夜さ、甲羅が浮いてたポンたん。

ったらよ、

PAP_0038.JPG

(↑ういてるべ~??)

 

何か、又脱皮すんかな~??

なんだかおかしいけどよ~

でもよ、脱皮ったばっかだかんよ。。。

 

「まっさか、脱皮んねぇよな。。。」

 

とおもってぐっすり寝てよ~、

 

朝、起きて、なにげに水槽みたら、

「海老のお造り!?かよ~!!」

のごとく?!

まんまと脱皮ってた~!

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

PAP_0014.JPG

マジっすか?!

 

だって、あんたはよ~、前ん時脱皮った爪も、まだ水槽に残ってんじゃん。

PAP_0035.JPG

な。

 

何の為に、そんなでっかくなりたいんか?

不思議くね?

チクママは不思議に思うね~。

 

ほんな、生き急ぐことはないっしょ??

(って、脱皮ると生き急ぐことになるかは知らんが。。。)

 

なんかさ、今日さっきまで風のなんとかっちゅ~ドラマみてたかん、

そう思ったさ。

 

ま~、ユキん事思いだしたが、それはしゃ~ないか。

嫌だな~。

あ~、やだやだ!!(何がじゃ?意味不明)

 

人間の記憶は消えんね。。。

 

フロブルちゃんは、脱皮しても記憶は残んのかな?

チクちゃんも、脱皮して、ぜーんぶリニューアルしてみてぇ~。

 

できね~だろうけど。。。ね。

atarime.JPG

 

 

 



フロブルちゃん、二世帯住宅? [おちゃめなロンたんに文句ないもん]

え~。おっほん!

マイクテストじゃないけれど…

チクちゃんの日頃の設計の腕を遺憾なく発揮発揮して、

フロブルちゃん二世帯住宅を作ってみた。

だって、ママさんがね~チビちゃんを食べちゃう事もあるんだってさ~

だからね、考えてみたんだ~

ママさんとチビちゃんの同居…

まず、買ってきた草っぱを植木鉢に挿して、置いてみて、ママさん侵入禁止ゾーンを作ってみたよ。
それに沿って、ママさんが入れないように、竹でスペース確保(^-^)/

チビちゃん達は、その下とか隙間に隠れて、なんかいい感じじゃん~。

\(^_^)/

やっぱり、日頃の配管の設計が、役立って…


ないか?!

(汗)

でもね、生け花は役立ててみた!

ザ・アナカリスの一種生け

(おいお~い!)

CA392261.jpgCA392263.jpg


2008-09-25 22:16  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フロリダブルーのミーちゃんのお部屋? [おちゃめなロンたんに文句ないもん]

うんと~、

チク家のフロブルのね、

ミーちゃん、ちょっとお子ちゃまと同居中((; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なんで、水槽をでっかいのに変えてみたよ~

PAP_0022.JPG

って、何が変わったか。。。

わっかんないっしょ。

ま~ま~。

PAP_0030.JPG

でっかくなってきた、チビちゃんも居る事だし。。。

ちょっと大きめの水槽にしてみた~

う~ん。。。

PAP_0029.JPG

なんか、ほら、後ろに草が生えてるじゃん!

な~んてバックスクリーンの紙かよ!?みたいな。。。

でも、ソコで、見極めてみてね~

うふ♪(* ̄ー ̄)v

チビちゃんも、見られたくないって言ってるから~

(ほんとかよ?)

全体は、ちこっとね。。。次回って事で

 

なんかさ~、チビちゃんの隠れ家でガンバって竹を切って入れてみたら、

浮いちゃって。。。

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

 

悲惨な状態ってのは、内緒だもん。

 


2008-09-23 22:50  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フロブルちゃん、育ってまーす [おちゃめなロンたんに文句ないもん]

うふ。

チクちゃん家のフロリダブルーのチビちゃん、

とっても順調に大きくなってきてるよ。
赤虫が好きみたい!o(^-^)o

PAP_0008.JPG

PAP_0022.JPG

赤虫って 言えばさ。

最近まで、チクちゃん的に、家の毛糸を食べちゃう毛糸虫?
ってのが、赤虫って言うんだと思ってて…

家で取れた虫めんめを

金魚ちゃん水槽に入れてたよ~
(*゜▽゜ノノ゛☆

金魚ちゃんも、喜んで食べてたし…

赤虫、買ってみて

初めて、違う事に気づいてみた。

世の中、知らない事だらけで

びっくりよ~。

PAP_0026.JPG


ま~、まだまだ、若いからね。


知らない事だらけだわ~(^-^)/
(↑今日の話しの最大のポイント)


2008-09-19 20:17  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チビフロブルちゃん130匹移動したのに [おちゃめなロンたんに文句ないもん]

まだまだ居るよ~。
水槽の中。

ほんとに大きくなってきたけど

逃げるの早くて移動も大変~

後何日かかるんかな~(・ω・)/

PAP_0002.JPG
うにゅ~うにゅ~ですよ。
PAP_0005.JPG

 

1匹づつ移動しちゃいま~す。

又、今から行ってきま~す!!


2008-09-16 12:50  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うようよ~ [おちゃめなロンたんに文句ないもん]

フロリダブルーのチビちゃん、うようよ~

日増しに大きくなってるみたい!

画像 092.jpg
うふ。
ちいまあちゃん、まっててね!大きくしてあげるから~
ってまだ欲しいって言ってないかも。。。
画像 095.jpg
ミーちゃんママも元気です~。


2008-09-12 12:52  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フロブルの稚ザリちゃん~撮れた?? [おちゃめなロンたんに文句ないもん]

うふふ~っと。

今日の昼休みに、フロブルちゃん水槽にへばって、写真撮ってみた~

何か、映ってるっぽい感じになったよ~

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

PAP_0016.JPG

ね~、うじゃうじゃ居るっしょ~。

超可愛いってば~。ぴょんぴょん跳ねるんだから~。

zari.JPG

一応、居るとこにしるししてみたけど。。。

ちっちゃいっしょ~。

これが、1年もたたないうちにでっかくって、綺麗な青になっちゃうんだから、

不思議よね~

PAP_0020.JPG

ママちゃんのお腹には、まだちょっとしがみついてる子がいるから~

しばらくは、ママと一緒ですよ~。

しっかし、ほんといっぱーい生まれるもんなのね~。

チクちゃん、びっくり!!

suge.JPG

ゼリーも、超びっくりぃ~~~~~!!


2008-09-10 20:37  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フロブルちゃんの稚ザリちゃん居たよ~ [おちゃめなロンたんに文句ないもん]

う~~~~ん。

でもね、写真に撮ったら、見えないよ~~~。

朝起きて、すぐ水槽を見たら、

な~んかミーちゃんが光ってみえたの。

なんでよ~、いっつも出てこないのに。。。

って思ったら、ミーちゃんの周りにちっこいフロブルちゃんが跳ねてて

光に映って綺麗だった~

うふ♪(* ̄ー ̄)v

でも、写真撮っても、ぼろくそだかん、映んないよ~~~~。

画像 062.jpg

何回撮っても、映んなかったよ~~~~。

画像 074.jpg

卵は無いよ~。

もうちょっとで、大きくなるから、まっといて~!!

とりあえず。。。

映らなすぎて、ちょっと意地やけて、

隣の水槽を撮ってみた。。。

画像 056.jpg

うぉ~~~~。

こっちは映るじゃん。

って、でかさが違うってか~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 


2008-09-08 22:53  nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミーちゃんのパパさん。。。 [おちゃめなロンたんに文句ないもん]

昨日ったら~さすがに。。。

夜更かし2晩続いたからねむねむ~だった(><;)

わ・若い!ってことね~

でも、フロブルちゃん水槽が、汚れてたんで、2個お掃除してみた!!

(ってか、ミーちゃん見てたら。。。気になったって話かしら~?!)

ミーちゃんのパパのロンたんで~す。

PAP_0001.JPG

お掃除の時、お部屋から出てもらおうと思ったら。。。

すぽっと、流木の中に納まって

しば~らく動かなかったから、

ビックリ。

流木をゆさぶっても何しても動かなくなった。

ひゃ~~~~~、

と思ったら。。。。

餌やったら。。。

 

もぞもぞ出てきあがった~~~~!!

なんだか、死んだフリかよ。。。みたいな。

こんなパパで、大丈夫なん??


2008-08-20 13:18  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ロンたんも、ポンたんも暑かった~ [おちゃめなロンたんに文句ないもん]

今日は、暑かったよ~

チクちゃんちの、ポンたんとロンたんと、ミーちゃんとナーちゃんは。。。

もう、ダレダレの限界らしい?

(Y)o\o(Y)  (Y)o\o(Y) ツー (Y)o\o(Y) スリー(Y)o\o(Y) フォッフォッフォッフォ

PAP_0001.JPG

ロンたん、隠れてて、一向に出てこん~ってか。

PAP_0005.JPG

ポンたんも、覗いてるだけだし。。。顔みしてよ~!

ミーちゃんとナーちゃんにいたっては撮影拒否。。。

女の子は、夏は薄着だから??

(/▽*\)~♪ イヤァン って感じかしら~

 

ま、見せたgirlは~

この子達。。。

鱗、スケスケ~?だもん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

PAP_0012.JPG

 


2008-08-07 21:44  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

前の10件 | - おちゃめなロンたんに文句ないもん ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。