So-net無料ブログ作成
キュ~トな東錦ちゃん大好き~ ブログトップ
前の10件 | -

金魚水槽の危機 [キュ~トな東錦ちゃん大好き~]

ヤバい。

寝る前に見たら、

昨日と明らかに違った。

金魚ちゃんたちのオビレが裂けてる。

たった1日で、一体何があったんだ?
(ノ_・。)

ララとぽよは、短期間にオビレが破れ傘のようになって、

亡くなった。

まさに、今見てるのは同じ状況

それも、四匹 も…
(ρ_-)o



どうしよう…

だけど…

今日は、金魚ちゃんたちのほうを向かないで


寝るしかない
ZZzz....

明日起きるのが怖いが…

おやすみ


2009-03-24 03:41  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

東錦のペコとポコ~ [キュ~トな東錦ちゃん大好き~]

うっきゃ~。

最近、金魚ちゃんの水槽ってさ、結構調子が良くないみたい~。

だってさ、すぐに水が汚れちゃうんだもん。

も~、寝る前に気になったら。。。

>゜))))彡    <゜)))彡     >゜))))彡    <゜)))彡

寝れなくって大変な事になるよ~。

えっさかほいさか水替えが始まるよ~。1時間はかかるかな。。。

最近さ、上部フィルターも良く詰まるのよね。んだからついでに洗っちゃうんだけど、洗うのに、いい道具を発見しちゃったの。

それはね、洗面所の、歯ブラシ入れの中に置いてあった。。。

なんか、丸い歯ブラシ!(円柱形)

誰のか?つったら、多分弟くんのだろうね。。。

ちょっと、ほんのちょっと拝借してみたら、超フィット!上部フィルターのモーターや、パイプの中のお掃除簡単ヾ(@~▽~@)ノ

やった~。

って思ったもつかの間。。。あらら。。。

「こりゃ、あたしんじゃなかった!!」(笑)

同じの見つけて買って返すことになったさ~。

ま、いいもの見つけたからいいんだけど。。。

その歯ブラシで、フィルター洗っちゃった次の日の朝、弟くんがどうしたんかは、

チクちゃんは、全く知らなかった。。。。(買って返したんは夜。。。)

むふ。

ま、ま、その献身的とも言える、毎日お世話の甲斐もあり

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

プリンちゃんとゼリーちゃんは、回復方向に向かってるし。

弟君にも、異常はなさそうだし。。。

良かった×2!!

さっすが、チクママ。お掃除のプロなだけの事はある!!(←ヾ( ̄o ̄;)オイオイ)

って余談はさておき、

結構前から居るけど、ご紹介してなかった、

東錦のペコちゃんとポコちゅあんで~す。

画像 047.jpg

中央が、ペコちゅあ~ん。。。

って、ポコちゃんは、当時のしか写真が無かった(笑)

画像 012.jpg

 

ペコちゃんとポコちゃんは頭がいっぱいポコってるから、付けてみた名前。

画像 048.jpg

ま~、飼い主に似てカワイイ。。。(←( ;´)Д(` ) <うそ~ん

ついでに。。。

画像 086.jpg

トトちゃんったら、

飼い主に似て3Lな。。。。感じかも

( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

 


2008-10-09 00:54  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

東錦のヌマちゃんですよ~ [キュ~トな東錦ちゃん大好き~]

うんと、最近は家のパソコンから遠ざかって、

ちょっと忙しいから、部屋に居る事多々なんで~

携帯投稿ばっかで、見づらいかしら~

なんて…

ほんとは、人の事は気にしないチクちゃんだけたけど…
ちいまあちゃん向けに
一応言ってみてみた(ρ_-)o

ま、こんな日記は何でもいっか!
(マジ、いいんじゃん?)

って事で、今日はもう疲れたから~

布団と水平になってみたら、

東錦のヌマちゃんが、ウルウルな可愛い眼でチクちゃんを見てた~!

あらら…
(思い込みが激しい~人だこと)

(*u_u)

見つめ合ってしまったのね

って思った 途端に スカされたけど…

ヌマちゃんは、師匠んとこのカクさんのあだ名よ~。

元プロレスラーだし、家の東錦ちゃんも、ヌマちゃんみたいに、でっか~くなって欲しいって

願いを込めて付けた名前なんだけど…

(・ω・)/
(名前切れで、たまたま全員の名前付けてはいないわ~けして…でも、良く考えると怪しいかな??)


なんかさ~

成長はやっ!?

って、超でっかくなってきたのは、

買ってきたばっかの桜錦のプリンちゃんだったりするよ~
\(゜□゜)/

同じように餌くれてるのにさ

プリンちゃんは食い意地はってるんかな~


って、食べ物の名前付けたチクちゃんが1番食い意地はってるんかな…

プリンちゃんったら飼い主に似ちゃたのね~
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

もう、4Lクラスかな…(汗)

うふふ。

CA392271.jpgCA392269.jpg


2008-09-27 00:48  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

金魚ちゃん元気~ [キュ~トな東錦ちゃん大好き~]

だけど、水槽がかなりちっちゃくなってきた…

のかな?

多分そう~
\(゜□゜)/

どうして、水槽が縮んだかは謎だけど

金魚ちゃんが、狭いって言ったから

何匹か、移動さしてみた~

したら、

水槽が、少し

でっかくなってきたみたい。

なんか知らんけど、

とにかく良かったよ




2008-09-06 23:41  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

東錦のノブちゃんです [キュ~トな東錦ちゃん大好き~]

うんとね、チクちゃん家の東錦ちゃんで、

最近おもしろなんが、ノブちゃんで~す。

ノブちゃんは、買う時。。。

上見で選んじゃったから(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんな顔ってわかんなかった~

オレンジ頭は可愛いですかね。。。

画像 343.jpg

画像 038.jpg

んでもって、えっらい斑ちゃんです。

画像 030.jpg

で、最近デブってきました。。。

写真はチョット、スマートに映ってる(羨ましい~)

 

チクちゃんもさ、ノブちゃんみたいにオレンジ頭になりた~い

とか思ってさ、

昨日、えっらい気合入れてパーマ屋に行ってきた。。。

 

が、オレンジに染めようと思ったら、

そんなカラーが「パーマ屋」になかったよ~((; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もうちょっとイイ美容院に行きゃよかったが。。。

 

結局は、ライちゃんとオソロの茶色になってしまった。

nannda.JPG

 

んでもって、クルクルって可愛いハズのパーマしたら、

kinnkinn.JPG

チクちゃん、髪の毛変で、↑-金になってもうた~

( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

nai.JPG

↑チクちゃんも、そう思う!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


2008-09-01 21:17  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東錦ちゃんズ、変わってきたよ~ [キュ~トな東錦ちゃん大好き~]

ひゃは~ん。

チクちゃん家のアイドルの東錦ちゃんのララちゃんが、

な~んか大人っぽく変わってきたのに

気がついちゃった。

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

チク家に来て、4ヶ月かな~。

うんとね、初めは、黒が少なかったの。。。

(最初の頃)

azu.jpg

画像 098.jpg

んでもね、最近ったら、ほくろちゃんが出てきたよ~

(現在)

画像 610.jpg

画像 381.jpg

なんか、貫禄もついてきた感じ?

ついでに、水も濁ってきた感じ??(ってか、たまたまだけど??)

ほんとかよ~ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

 

いっちゃん初めっから居る、ちっちも、可愛いくなったきた~

(最初の頃)

画像 168.jpg

なんか、顔が太ると、可愛いね~。

(現在)

画像 506.jpg

画像 594.jpg

って、チクママが喜んでるだけで、写真じゃ~わかんないか。。。。

(って、ただアップに撮っただけ??そんで、メメのシッポが。。。

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ?)

 

一緒に来たムッツリ顔のムーは、さっぱりでかくなんない。。。

(現在)

PAP_0011.JPG

お腹が、白くなってきたかな~?程度。。。

何でだろ??

最初の頃の写真でね、もう1匹居るように見えるけど。。。

それは、絶対目の錯覚!なんだから。。。

( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

 

あんど、今ね~一番の問題児が、大魔神なのよね。。。

(最初の頃)

PAP_0017.JPG

PAP_0011.JPG

こんなイカツイ?元気な奴。。。

(現在)

syuukai.JPG

金魚ちゃん達を仕切ってます!

seiretu.JPG

威張ってる~くせに、

も~あんたの尻尾は~

baribari.JPG

バリバリだぜ~~??

どうすんのぉ?問題児。。。。

 

 

 

 


2008-08-28 01:48  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

東錦のチョポとチョピ~ [キュ~トな東錦ちゃん大好き~]

ひゃ~、休みだし。。。

チクちゃん家の水槽に、またまた、新しく入ったお仲間さんをご紹介しちゃいます。

ちっこくて可愛い、チョピ

画像 392.jpg

ちょっと丸手で、ピンクっぽ~い

画像 381.jpg

←ララ →チョピ

可愛子ちゃんですよ~。

 

もう1匹は、チョポ↓

画像 389.jpg

他の子に比べて、顔がちっこくって、(そう見える模様。。。)

お口も、おちょぼ口なの~。

でも、流金ちゃんみたく幅は狭くない。。。

だだ広い顔??らしいっす。↓

画像 394.jpg

 

お口と言えば、一番のおちょぼ口は、

お~ちゃん

見た瞬間に、「パケラッタ!」って思っちゃったから。。。

オー次郎の、オーちゃんにしたの。。。。

うふ♪(* ̄ー ̄)v↓

画像 357.jpg

おーちゃん、おちょぼ口。。。。

口パクパクしても、にゅーって伸びない??

オチョボ口↓

画像 356.jpg

わっかるかな???

画像 377.jpg

わっかんないか~。

ま、わかったとこで、なんちゃないか。

(うん。その通り!!)

 

お盆の留守番しなきゃ~で、暇なんで、追加しちゃおっと。

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪(暇人。。。) 

チクちゃん水槽の、一番のナイスバディーの、リリちゃん(中央)

PAP_0069.JPG

長手で、尾が長い~。

赤頭で、背中の浅葱色も、いい感じ??

(↑1人思い込みって話もある~(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン)

PAP_0077.JPG

←ライちゃん リリちゃん。

 

浅葱色って言えば~、いっちゃん綺麗に出てるのが、

ハナちゃん↓

かわゆす (45).JPG

背中だけ↓

PAP_0078.JPG

何か、緑っぽ~~~く出てるよ~ん。

 

やっぱさ、全体に白っぽいんよっか、赤にサンドされてる部分は~。

美しい。。。。

ふふふ。

 

以上、これがが、チクちゃん金魚研究で分かった事だぁ~

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

それって、研究しなくても。。。誰でも見てわかんないかい??

 

って、世間の声は、し~~~~らないっと。

 

 

 


2008-08-14 11:22  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

東錦のメメとモモ~ [キュ~トな東錦ちゃん大好き~]

ほぎゃ~

昨日、観パラで治療開始したメメちゃん。。。

昨日の夜はね、お腹が赤かったんだけど。。。

PAP_0015.JPG

観パラ入れてみた、今日は~

PAP_0000.JPG

メメちゃん、なんか??

オヤジ

(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、

じゃなかった。。。

 

なんか、お腹の赤いのが取れてきたみたい!

薬効いたんかな。。。とりあえず、良かったよ~。

オヤジクサイお顔だけど、それはそれで。。。

まぁ~可愛い。

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

 

メメちゃんと違って?一番キュートな顔をしてるんが、

モモちゃん!

PAP_0006.JPG

モモちゃんって、ずっと水槽に居たけど。。。(ブス金ちゃんと一緒に来た!)

とりあえず、昨日名前を付けてみた~

とりあえず、2文字。。。で可愛い名前??

画像 263.jpg

同じ東錦ちゃんだとは思えないかも~

でも、

「金魚は、顔じゃない~~~~!」

かな。。。

 

 

 


2008-08-04 21:47  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブス金魚ちゃん画像です [キュ~トな東錦ちゃん大好き~]

最近、顔が面白くって気に入ってる

その名も『ブス金』ちゃんにしてみました~

(^-^)/

美人は3日で飽きるって言うけど…

ブスは飽きない~

なー
♪(*^ ・^)ノ⌒☆


ブス金ちゃんのおもしろで
『ブーちゃんの悪夢』
をやっと忘れられそう…かな~

うふふ…

でも、空いた水槽を見ると…

ブーちゃんが

そこに居ないのが、信じらんない~
(ρ_-)o

あ~。

誰のせい?


そうだ…

ブス金ちゃんのせいだ~!
(って、本当かよ?)

busu.JPG

PAP_0005.JPG



嘘です。



2008-08-02 21:48  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

金魚ちゃんも。。。。。かよ? [キュ~トな東錦ちゃん大好き~]

はい~。今日も、

金魚ちゃんシリーズ>゜))))彡    <゜)))彡     >゜))))彡    <゜)))彡

 だって。。。写真いっぱ~い撮っちゃった。

 

今日は、お花も休みだし。。。

ってことで、

今日も。。。チクちゃん水槽に、何かが??

お金.JPG

おっこてるけど。。。。

「無視かよ?」

シラ~んとしちゃってるのね。。。

と思ったら?!

hsysku.JPG

なんか、こっちは騒がしい。。。

一体何が??

doite.JPG

atasi.JPG

まじで~~~~?

 

kowai.JPG

atasinomonn.JPG

君たち。。。。

100円なら、争うのかよおぉぉぉ??

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

 

金魚ちゃんも。。。結局はお金に群がるのかよ!? 

 

unn.JPG

って、負け惜しみだろ?!さっき、居たし。。。

 

maketa.JPG

そんなに。。。悲しいのかよ?!

使えないのに。。。。

 

kane.JPG

やっぱ、ブスは、正直だし。。。

ヾ(@~▽~@)ノ

 

ちゃんちゃん。

 

 

 


2008-07-30 23:40  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

前の10件 | - キュ~トな東錦ちゃん大好き~ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。