So-net無料ブログ作成
検索選択
まじで、骨董ちゃまの愚痴(丼ちゃま~) ブログトップ

あった~!っぽいよ。。。(笑)の丼ちゃま~ [まじで、骨董ちゃまの愚痴(丼ちゃま~)]

ほえ~。

朝っぽいから、ぽいぽいぽいって書いちゃおっと。

えと。。。。

やっぱ、書けない(汗)

画像 1063.jpg

ま~、そうね、そうです!

ただの山水画。。。。。

でしょう。

チクちゃんは、想像力豊かじゃないから。。。

画像 1064.jpg

画像 1065.jpg

そうにしか見えない。

画像 1066.jpg

以上!

まだまだ、青いから、どこかのブログで見てしまっったようには、書けませぬ~。

おほほほほ。。。

 



おすもうさんの丼ちゃま~ [まじで、骨董ちゃまの愚痴(丼ちゃま~)]

わぉ~。

最近ったら~、やっぱ骨董ちゃま(自称よ、あくまで・)の写真ちゃん撮ってないから~

結構、ショボっち~くなってきた。

そんな話もあるけど~

ま、元来いいかげんで、ゴーイングマイウェイ♪のチクちゃんは~

「聞く耳持たず!!」

うふふ。

って事で、骨董とはかけ離れていく~?!お相撲さんの、

それもプリントの!丼ちゃんで~す。

DSCF0145.JPG

こん人が、実在かどーか?ってのも不明だけど。。。

美登里って化粧まわしをしてるみたい~

DSCF0144.JPG

DSCF0146.JPG

印刷の、骨董じゃ~なくって、良くあるもんですが~

 

絵的には。。。。

自分がいっぱい!って感じで、強い仲間意識を感じ。。。。

買っちゃった♪んでしょうね(^^)

包んで、大事にしてるのよ~?!

DSCF0143.JPG

 



平戸焼っていう丼ちゃま~ [まじで、骨董ちゃまの愚痴(丼ちゃま~)]

にょえ~。

眠いの、眠いの~、飛んでけ~~~~!!

って飛んでった羅困るけど。。。

寝なきゃなんないし(><;)

今日は、平戸焼きって聞いた気がする。。。(笑)

丼ちゃまなのよ~ん。

DSCF0147.JPG

これはね~、師匠とドライブに行った時。。。

(↑ってか、ただ単に、競輪場に行きたかったらしく。。。足にされただけ~(><;)


運転手チクちゃんが、師匠を待ってるほんの短い?間に、見つけてきたお品ですよ~。

そんな古くはありませんです。

でも、建物が好きだから、ま、いっか!


師匠ったらね、その日の競輪は、ハズレたらしく。。。

期待した、美味しい夕食は無かったよ。。。


でもね、男子3人も居て、ハーレムな車の中。。。


DSCF0149.JPG




「3席共にシルバーシート」  って。。。ど・ういう事よ~~~(><;)







龍の絵の丼ちゃま~ [まじで、骨董ちゃまの愚痴(丼ちゃま~)]

ひゃほ~。

今日も、寒かったね~。

でも、カラ元気なチクちゃんは、骨董市ってところに、いっちゃったよ~ん。

骨董市のおじちゃんが、

「こっちさ、はっこ、はっこ!」

って呼んでる気がするからさ。。。

(↑言い訳じゃん!)

 

じゃんじゃーん、

(↑それほどでもねぇ!ちゅーの)

今日はね、龍が書いてある丼ちゃんですわ~。

うふふ。

 

 なーんか、たいそらしく包んであったんだよね~

開けたらさ、こんな感じだったのよ。

コレ、磁器なのよ~。

手取りも重いし、高台も高いって感じかな。。。

 

何か、別布も入ってたらしいけど、

「盗まれた~、無い~!!」

って、おじちゃんが騒いでたわん。

(↑おいおい、しっかり見とれ!ちゅーの!)

高台

ね、磁器っしょ。

銘は無いのよね~

初めさ、京焼きっぽい色~とか思っちゃったけど、

上塗りってか、釉薬?クリーム色仕上げ じゃ~ん。。。って感じでした。

 

おほほ。。。チクちゃんも、こんな風に綺麗に化粧できたらな~

って、思っちゃたりして(汗)

じゃ、雪もふんないし、明日会社に行かなくっちゃなんないから~

(↑そりゃ、雪降ったら行かない予定でしたよ。勿論!)

 

 

 

 



花唐草の丼ちゃま [まじで、骨董ちゃまの愚痴(丼ちゃま~)]

およよ~

今日は、お花の唐草の丼ちゃまです。

なかなか、素朴なお味がいいかしら~?

高台は、高いのよ。。。

(お値段じゃ~ないわ!)

見込みにも、目跡がありまする~

(だから何?って言われると、困ります。。。)

うふふ。

なんだか。。。渦巻きばっかりで、

目がぐるぐるしないうちに。。。

今日は退散

(↑いつもまともな説明無いよ~ってことは、、、今日「も」です)

 

ポイントはね、釉薬とゴスの色かしら~。

うふ。

 

 

 



河南七ツ内って書いてある丼ちゃま~ [まじで、骨董ちゃまの愚痴(丼ちゃま~)]

ほぎゃ~ん。

印判ちゃまの丼ちゃん、なんちゃないのよ。

印ズレしちゃってる~

プププ。

 割れちゃってるんじゃないの??

ブブー

 でも、何か書いてあるってことで~

たまにゃ~こんなのもアリかな?(←たまにじゃない!?)

 



果物の絵の丼ちゃん [まじで、骨董ちゃまの愚痴(丼ちゃま~)]

あらら、この丼ちゃんったら~

乗せてもいないのに、果物が乗ってたりするわ~。これなら、安上がりでいいわね!

そうそう、おみかんもあるみたいよ~

印判だけど、明らかに製造元は、日本じゃないって感じかしらね~

でも、ダジャレで日本人が良く言うとこかしら。。。

「このカステラ、○○んだ~~~」って感じ。(←いいかげんです)

プププ、今時言わないか!!

なんか、すごーーーく汚れて、家にやってきたから、

ちょっと、ゴシゴシしてあげたら、

ちょっと、白い肌が見えてきちゃったわ。

それに、何かキラキラしたものまで入ってたりして。。。。

やっぱ、何でも磨くに越したことはないわ!!

 

あらら~何故かしらこやつが。。。

チク訪問者ランキング3位

 

チク的には、多分~~~コレは!ってのがありまするのよ。

うふふ。



緑の丼ちゃん [まじで、骨董ちゃまの愚痴(丼ちゃま~)]

あー。

今日は、力尽きそう。。。。ちょっと眠い。

印判の、麒麟に乗ったなんだかなー?の丼ちゃまです

はい、これは複製の品かとおもわれます。
(真っ赤な贋物ってことよ)

うふふ。

いいんです、いいんです。

だって、ハートマークがいっぱいなんだもん。

周りも、寿いっぱいだし~。

きっと、いい事あるんでしょうから。

うふふ、

あたしはね~これを買ってから。。。×××

話は長いけど、今日は眠いから、、、。

また明日!!

これは、イマイチポイントは無いんですよん。うふ。

字のお勉強ですよん・。・

チク訪問者ランキング6位だよ~ん



まじで、骨董ちゃまの愚痴(丼ちゃま~) ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る