So-net無料ブログ作成
まじで、骨董ちゃまの愚痴(酒、飲めるんけ?の器) ブログトップ

九谷焼のオチョコちゃま~ [まじで、骨董ちゃまの愚痴(酒、飲めるんけ?の器)]

うぎゅ~

こないだの骨董市で、み~つけたもん。。。その2!!

運が良さそうな金のオチョコちゃまで~す

PAP_0003.JPG

PAP_0002.JPG

ね、運が良さそう~?!

でもね、ここだけの話、「チクちゃん、オチョコの中に何て書いてあるの?」

なんて聞いたら、運気が下がるから。。。。

ぜーったい聞いちゃダメですよ~(おいおい!!)

PAP_0006.JPG

ほんと、ちっこーい九谷のオチョコなんだから!

九谷って文字、書くのもたいへんそうなかんじ。。。。良く書けた!!

(↑ちょっとオヤジギャグみたいな。。。。汗)

 

うんとね~、なんか知らないけど、ふくら雀ちゃんが3羽。。。。

して、オチョコちゃんも3つ。。。。

見つかっちゃったのよ~

PAP_0004.JPG

ってことは?!

3人用って事になるかしら?

 

ぎゃ~~~~~。

将来生まれてくるハズのお子ちゃまはお酒は飲めないし。。。

 

ってことは?

ダーリン1人に、本妻と、内縁の妻の2人用って事??

(↑それをチクちゃんが用意すんのかよ?!みたいな。。。)

 

実は。。。。運がいいと思わせといて、逆なんかな?!

将来を暗示する、怖いもん見つけてきちゃったみたい。。。。(涙)

 


2008-06-13 00:02  nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

瓢箪の染付けの徳利ちゃま~ [まじで、骨董ちゃまの愚痴(酒、飲めるんけ?の器)]

いやいや~ん。

フロリダブルーちゃんが、正式にお嫁入り(←ほんとは知らんけど、仮定は、自分のフロブルちゃんは男。。。笑)

してくれるって決まってね~。

こりゃ、めでたい柄の徳利で、乾杯~!しなくちゃいけないわ~ね。

むふふ。

CA390018.JPG

瓢箪

瓢箪は種が多いことから、 子孫繁栄、多産の意味

って事じゃんか~。

も~、ブーちゃんの、ちゃんとした子宝を願っちゃいますよ~。

CA390019.JPG

残念ながら、瓢箪は4個しか描かれてないんで、六瓢(無病)の意味までは

無いんだけどね、

ブーちゃんと一緒の青だし~

お嫁さんが4匹も来るの(←瓢箪の数と一緒だってばよ~!)

この徳利で、ブーちゃん同士、お水でも飲ませれば。。。。

 

チクばーちゃんになれる事、間違いない!!

(↑ってか、もうばーちゃんのようではある。。。。ガビーン)

 

あ~ん、やっぱり、ブーちゃん絡みネタになちゃった(><;)

 

ま、骨董ってのはさておき。。。。

子宝重視って事で、いっか~  (いいよ~)

 


2008-04-07 01:26  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

変な絵?の徳利ちゃま~ [まじで、骨董ちゃまの愚痴(酒、飲めるんけ?の器)]

うっき~。

こないだの骨董市で、おじちゃんにもらっちゃった徳利ちゃんでーす。

なんかさ~、多分だけどさ、京都のあの橋。。。。

う~んと、ほら、有名なやつ(←ボケ現象が!)

描いたんじゃないかしら?って思う徳利ちゃんです~

SA3A0718.jpg

ままま。。。

SA3A0721.jpg

みみみ。。。

SA3A0719.jpg

むむむっ。。。

SA3A0722.jpg

「難じゃこりゃ~」でしょう。。。きっと(笑)

貰い物には福は無し?って事かしら~。

おっかしいの~。



ブーちゃん(フロリダブルー)は、貰い物なんだけどね、めっちゃ「福」っぽいですがね~。

(↑結局は、ブーちゃんネタかよ!みたいな。。。)

う~ん。。。

でもね、そういえば、知ってる占いの人にさ、

「チクちゃんの今のキーワードは「かいぼう」です」って言われちゃったのよ。

意味不明なんだけど、一体ど~いう意味なんだろうね。

ブーちゃんが、脱皮して食べられちゃうとしたら。。。「解剖」

とは言わないっしょ、きっっと。

チクちゃんだって、本当は怖がりでさ、

ブーちゃんに間違って触っただけで、すんげービックリして声出して驚く位だから、

ブーちゃん解剖なんて間違っても、しないも~ん。



あ、もしかしたら、「海防」なのかな。。。

お~、チクちゃんは、ブーちゃんだけじゃなくって、海も守る事になるのかな。。。

(↑って、納得すんのかよ~~~~。徳利の話じゃないのかよ!!みたいな。(><;))








2008-03-11 02:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

梅の花の徳利ちゃま~ [まじで、骨董ちゃまの愚痴(酒、飲めるんけ?の器)]

う~ん。。。

寝よう寝ようって思っても、寝れないときってあるじゃんか~

明日休みなら、尚更ですよ~。

ぶへ!やっぱり起きてしまったついでに、

梅ってのもいいかと思って~

なかなか、薄い造りなんですよね~コレ。

熱燗にしちゃったら、オチョコ持つのに、イケナイくらいかしら~。

 

あ、チクちゃんは、あ・くまで飲まないっすよ。

むふ。

飲むのは、勝負の時だけですよ~(←何の?!)

「そ・そりゃ~デエトに決まってますがな!ガハハ・・・」(←雰囲気台無し)

こんくらいなら、何とか飲めるかな~

と言っても、結構お酒にうるさいチクちゃんは、

「辛口」か「吟醸」以外は却下ですよ~

「久保田」か「三千盛」、「ゆすら」なーんてのがいいかな♪

(↑って知ってる名前出しただけ。。。)

酔っ払いになってみるのも、いいかもよ~

って言っても、過去を思い返して

「勝負」

したときは無いことに気が付いた。。。

妄想よっぱでしょうね~きっと(汗)

そうそう、妄想ヨッパは、徳利とオチョコを眺めただけで、

今日も妄想に励むことでしょう~(爆)

 

じゃ、真面目に寝まぁあす~(←寝るのに真面目ってあるのかよ!バカか?)

 

 



だるまちゃんの徳利ちゃま~ [まじで、骨董ちゃまの愚痴(酒、飲めるんけ?の器)]

ば・びょ~ん。

ほい、出ました!ダルマちゃんの徳利です~

そうそう、妙にリアル。

こ~んなお顔をしてる訳なんですね~。

貫入もいっぱいですよ~ん。お名前は、九谷さんかな?

こいつは、なかなか、酒豪ですのぉ~

お酒のお味が出てますの~。

ちょっとお色が付いちゃって、ほろ酔い加減かしら~ん?

 

きゃ、お一人かと思いきや~

うふふ。

お連れが居たのね。。。

可愛いお連れさん~~

お子ちゃまは飲んじゃダメですよ~ん(笑)

 


2007-12-03 22:45  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「アン」パーンチ!のお顔の徳利ちゃま [まじで、骨董ちゃまの愚痴(酒、飲めるんけ?の器)]

うふ、ちょっと元気復活しちゃった(←単純)

ま、単純な女は、扱い易いものなのよね。

一応「女」って事で、、、生まれてきて良かったって事にしておこう~

じゃんじゃん~(←今さら~)

こんな時こそ、パンチの効いてる「アン」パーンチ!の顔でも見て~

笑ってみましょう~。

プププ。

笑える物って事で、こんな所で役にたっちゃった。

良く見ると、面の皮が剥げそうじゃんか~

良く見なくても~?!

ちょんまげくんたら~

面の皮は薄いけど、髪はしっかり生えてるかも?!

「スルッ」て取れたら、更に面白いのにな~

(↑こ、これは、一部ご承知の通り、チクの前の彼!

嫌~ん、ズラはしっかりハメましょう~爆)

 

お顔が、「アンパンマン似」だけあって~

後ろから見ると、ぽっちゃりちゃんね。

かなり寸胴で、下半身がしっかり~かも?!

前にくっつけてる、このアクセも、一種の目くらまし??

体型隠しに役立ってるのかしら~ん?!

おほほほほ。(←無駄よ!)

 

チクも、真似して。。。。

目くらまし戦法で、でっかーいブローチでも付けちゃおうかしら~ん?

したら、寸胴が、少しは目立たなく。。。。

 

 

 

 

 

なったらいいな!!

おほほほほ。。。

 

チク的には、ワッペンの字がポイントかと思いますのよ。

チクは、解読は出来てませんが~

そのうち、詳しい人が来る予定なんで、聞いて、、、書きますね。

 

 



ちいちゃーいオチョコちゃま [まじで、骨董ちゃまの愚痴(酒、飲めるんけ?の器)]

あーらら。

可愛いちっちゃいお馬さんを発見しちゃいました。

かなりちっちゃいけど、

これで、お酒とか飲めるのかしら?何すんのかな。。。

とっとめちゃんも居るみたいだけど。。。

これもちっちゃいわ。。。

ほんと、良く作ったもんね。

裏も、塗り塗りしてある感じですよ~

お子様用だったら、チクには似合わないかも!

ってか、お酒の飲めないチクは、何しようとして買ったのかも不明。。。あーらら(笑)


2007-09-26 21:02  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

まじで、骨董ちゃまの愚痴(酒、飲めるんけ?の器) ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。