So-net無料ブログ作成
編み物の時間ですよ~(大きいサイズのかぎ針編) ブログトップ
前の10件 | -

シマシマのポンチョですよ~ [編み物の時間ですよ~(大きいサイズのかぎ針編)]

うふ。

編み物してたけど。。。なかなか日記には書けなかったよ。

愚痴がないのと忙しいのでって感じ。

今年の冬は、シマシマに凝ってみてた。

バック2つ

ポンチョ2枚

スカート1枚

マフラー1枚、

スヌードっつーやつ1枚

指なし手袋、帽子、ベルト

と、2種類のシマシマでおソロな感じに作ってはみてたが。。。。

まぁ、いい感じで使ってたから、もう飽きてきた。。。

なんちって。

こんな感じのがいっぱいできた。

CA393714.jpg

すべて細編みで色だけ変えるだけだから、

簡単面白い。


2012-04-05 23:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

転職して、よかった~。 [編み物の時間ですよ~(大きいサイズのかぎ針編)]

って、仕事中のお昼休み。。。

誰も話相手が居ないから。。。編み物しちゃってる。

まぁ、趣味が編み物だから、いい感じなんだけどね~。

今までの会社だって、お昼は1人だったから、1人ランチには慣れてる。

時間は一応、1時間は休もうかな~って感じだけど。。。

仕事量で調整してるかな~。

適当なキリのいいとこで止められるから、1人はいいね~。

 

ほんと、なんて気分が楽なんだろ。。。

友達からも、性格がつっけんどうじゃなくなったと言われ。

ビックリ。。。。

あちゃ~、今まで、毎日すごくイライラしてつっけんどうになって過ごしてたのね。

人間として、良くなかったね。

言われてみると確かに、毎日何かに怒ることや原因はない。

精神的にイライラはしてないし、仕事に集中できる。

仕事が多いのは、苦じゃないから、文句の対象にはならないし。

社長は、仕事だけ終わらせれば文句言わないし。。。。。

やり方や計画は任せてくれるし、最高だね~

早く仕事を片付ける方法も編み出してみたりして(笑)

前よっか能率はよくなったかな~。

いろんなとこの申請の仕方も覚えられるし、自分のためになる。

 

よかった。よかった。

明日は、こないだ夜中まで仕事したから~、

パーマ屋さんの友達のところに遊びに行く予定。。。。。

だったけど、雪なんかな。。。。ははは。

ちゃーんと社長の快諾も得たし。

とりあえず、休んじゃおうっと。

 

いいとこに就職できた!!よかったぁ。

 

 


2012-01-24 01:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポーチいただきました~ [編み物の時間ですよ~(大きいサイズのかぎ針編)]

んと、スポクラの日曜日、いつも一緒になる人から~

パッチワークのポーチいただいちゃいました!

うふふ。

手芸好きって話したら、じゃ~って早々持ってきてくれたの。

とっても素敵!!

なんか、つい、花をくっつけたくなって。。。。桜とコラボ?ってみちゃった。

CA393645.jpg

いやいや。使い勝手のいいポーチだから、いい感じ~。

和の感じや色合いも好き。

ほんと、大事に使わさせてもらいまーす。

良かった。

 

最近は、何だか気持ちが沈むことが多かったから、と~っても和む。

 

なんで沈むんだろ~ね。。。

ちょうど、ウッキーが居なくなった頃だからかな。。。

あぁあ。マッキーもか。。。

いかんね、思い出すな。

まさかの、カクさんも?

って思うと、落ち着かないのが、本当の沈む原因かな。。。

わからん。

 

何かに集中してないと、余計なことばかり考えて、いかん。

自分じゃどーにもこーにもならんし。

んなのいいから、ほっぽって、早く戻ってこーい。ちゅーの!

たった1時間の間にだって、何かあったら、どーすんの?

 

って、意味不明だな。ははは。。。

 

 

 

 

 


2011-04-26 01:47  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

パンジーのポシェットですよ~ [編み物の時間ですよ~(大きいサイズのかぎ針編)]

うひゃ。

会員3人の。。。。編み物クラブ?副会長。。。

のチクちゃんとしては、

チュニックが出来たら、おそろでバックも作らないとちょっとね~

ってな感じで、ポシェットを作ってみた。

CA393641.jpg

で、携帯がちょっと入らないかしら~ん?

と思って

CA393642.jpg

携帯ケースも付けてみた。

今しか着れないから、いっぱい着てるって感じ。

まぁ、暇つぶしだし~余った毛糸で作ったから~

何でもいいや。

 

 


2011-04-19 00:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

パンジーのチュニック?ですよ~ [編み物の時間ですよ~(大きいサイズのかぎ針編)]

春!ってな感じで編んでみた。

地震の後、お出かけできなかったからね。。。。

気分だけでも、花いっぱい。

CA393640.jpg

CA393638.jpg


2011-04-08 02:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

でっかいショールですよ~ [編み物の時間ですよ~(大きいサイズのかぎ針編)]

今年は、結構な時間を。。。。

ショールに費やして終わった。

チクちゃんの編み物のお時間。

CA393625.jpg

ピンクを基調にした感じかな~

茶色のフリルで豪華ちっくにしてみた感じ。。。。CA393623.jpg

まぁ、頑張った!

ママのも、ちょっと小さめ、おそろいで編んでる感じ。。。。

何かのお花ちゃんをくっつけて、おしまい。

雰囲気的に白つめ草にしよっかな~。

ママのは、ご要望により、薔薇の予定。

完成は、来年になっちゃうかも。。。

CA393622.jpg

 


2011-02-24 02:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

毛糸いっぱいですよ~ [編み物の時間ですよ~(大きいサイズのかぎ針編)]

やった~!今年もお楽しみにしてた。。。

お正月恒例、イオンってとこのパンドラハウスの毛糸盛りをやってきた~。

ざるに乗せられるだけで、1000円!かな~りお得。

 

うふ。何で今頃書くかってーと、何でかなぁ。。。

 

正月元旦早々行ってきて~2回。やってみちゃったさ~。。。。

(無難なツイード系の毛糸をゲット!どんな毛糸があるかを良く観察~。)

↑こんな感じのもあった。

 

ってのは、今年の序幕に過ぎなかったりして(笑)

 

今年はなんと!

違うイオンに遠征までしちゃったってーのも、

ここでとっておくと、

1年間。。。なんだかんだって

楽しめるってのが分かったから~♪

 

2件目のジャスコで、ユニチカの夏糸を発見!(廃盤品みたい)

CA393591.jpg

 

表示を見ると、メリノウールとシルク。

良さそうなんで。。。取るってか、ざるに乗せるしかない!

30分格闘の末、29玉乗っけた~

(ってか、サイズがちっこくて滑るから苦労した)

んでも、まだ残ってるから、再トライするしかないでしょ~

ってなことで、残り全ての22玉とちょっとした毛糸を乗っけきった。

これで、夏まで楽しめる。

CA393590.jpg 

数日後、さらに違うイオンに遠征~

っつったら、あらら。。。

前のイオンでとり損ねた毛糸がまだあったのね。。。って感じ。

前のイオンで、アンゴララムって冬糸もほしかったんだけど、

丁度、隣でざるに乗せてる最中。。。

時間差で全部もってかれた。。。

え~そんないい感じの毛糸もあるんだ~って感じ。

CA393592.jpg

ってなことで、残ってたアンゴララム、20玉とちょっと。。。。1000円で全てゲット!

 

で、今日、又さらに違うイオンに行ったら。。。

又、見つけちゃった。

アンゴララム。

今日は、ざる盛りじゃーなかったけど、まともに買っても1玉78円って。。。

ありえない。。。

20玉捜して、ゲットなり~。

CA393593.jpg

462円が、78円って、どーよ?ありえない。。。

ってか、どれが高くていい毛糸か覚えていった。。。。

チクちゃんの勝利??

いや~。

6000円以上使っちゃったけど、

定価にしたら、あくまで、定価だけど夏糸(定価不明)抜いて、

5万円以上じゃん(あはは。)

定価はあってないようなもんだろう。。。

良くわかんないけど、ほんと良かった良かった。

1年間、これで毛糸の心配はいらんってか~。やったね!


2011-01-11 01:14  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いちごちゃんのポーチですよ~ [編み物の時間ですよ~(大きいサイズのかぎ針編)]

ひょ~。

最近編み物サボってる。。。?んなわきゃないが、訳あって。。。。

作品は出せないのよね~。

ちゅーか、大人の人へのプレゼントは出せないっしょ。さっすがに。。。

チュニック3枚編んでた~。

やっこら1段落して、友達のおこちゃまのいちごちゃんのバックにとりかかった~。

まーまー、バックっツー感じで編んでたら、

やっぱポーチっつーことで。。。編みなおした。

バックは、親戚のおばちゃま用に仕上げてるけど。。。

お望みのポーチ。。。。

まー、案外可愛いちっくに出来た~。

CA393576.jpg

キラキラアクリルビーズと~

ちょっと大人っぽい花の色と~

葉っぱの素材を麻糸にしてみた感じ。

前とは、ちこっと雰囲気がちがうかな~。

CA393451.jpg

つーか、前の下手くそ!寂しい~(爆)

よっしゃ~!

今回のおねえちゃんの作品はイケル!

 

 



イチゴちゃんのバレッタですよ~ [編み物の時間ですよ~(大きいサイズのかぎ針編)]

きゃー。

最近ったら、イチゴちゃんにこってる。。。ってな感じで、

100均のバレッタに、イチゴちゃんをつけてみた~

土台を編みつけて~

イチゴちゃんをつけるだけで、すっげー可愛い感じになっちゃった。

うふ。

CA393541.jpg

安物ビーズと、リボンなんかもつけちゃえば、

まー、いわゆるデコバレッタ?!(笑)

ちっこいのも作ってみた~

CA393539.jpg

小物入れと超おそろで、

超自己満足。。。

CA393540.jpg

まだまだ続く。。。

苺ちゃんシリーズ?!

 

 


2010-09-26 03:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いちごちゃんのバックですよん [編み物の時間ですよ~(大きいサイズのかぎ針編)]

ひょ~。

今日は、いちごちゃんのバックが出来た~って感じで。。。

CA393525.jpg

 

いちごちゃんのチュニックとおそろ~で

持つ予定(糸処理が甘いかも。。。ま、いっか)

CA393524.jpg

う~ん。

ちょっと派手目になっちゃったけど、ま、いっか。

いいや、いいや。

何でもいいや。

次、何編もうっかな~。考えるのは楽しいってか。

 


2010-09-01 01:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

前の10件 | - 編み物の時間ですよ~(大きいサイズのかぎ針編) ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。