So-net無料ブログ作成
検索選択
水泳の時間ってか? ブログトップ
前の10件 | -

水着買おうかな~ [水泳の時間ってか?]

なーんか、しばらく泳いでない間に、

な、なんと、6キロ太ってた。。。

ま、まじでぇーーーーーーーーーーーーーー。

って薄々は気づいてたが。。。

どーりで、ズボンがキツイはずだ~

って、水着もなんかキツイのか、前のが伸びていい感じになったのか疑問。

うーん、

ぜってーーーーーー痩せる決意のもと、水着買おうっと。

6キロは、ちょっとやそっとじゃ取り戻せない範疇だ。。。

あーぁ。。。

もっと前から、時間取れれば、間に合ったのに。。。

もーそろそろあったかくなってきた。。


2016-03-25 20:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あちゃ。 [水泳の時間ってか?]

あちゃちゃ。

なーんか、泳ぐのって、こんなーに疲れるもんだっけ?

って感じになってきてる。。。

ヤバイ、ヤバイ。

朝起きれない。会社員だったら、遅刻だぁーーーーーーーーーー。

昨日の夜もさほどの仕事はしてないし、さほど泳いでもない。。。のにな。

仕事と運動のバランスが難しいな。

ってか、ぜってーーーーーー薄着になるまでには、戻そう。

慣れなきゃ!運動。。。。

仕事、しばらくは、普通に昼間やるだけで終わるようになればいいけどな。。。

無理かなぁ。。。


2016-03-24 09:37  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

貧乏性なのかな [水泳の時間ってか?]

一応、お勉強ばっかじゃやばいので、泳いでます。

うーん、変なとこは、つーか、好きなことはなんでも、

詰めないと気がすまないのかな?

って思う。。。性格?なんだろーか。。。

泳いでる間、立ちたくない。

と思うが、やっぱ、貧乏性。。。なんでしょう。

思うことは、お金かけないで、短時間で、少しでも痩せよう~(笑)

嫌いなことは一切やらないはずなのに(笑)

何で、すーがくと物理やるはめになってるんだ?

変な意地?

いや、

法定講習、3個までお金一緒なら、取っといたほーが得。

1類取ったなら、2,3類は免除があるから、取っといたほーが得。

本も、どーせ買ったなら、書いてある分は資格とらねば。。。

試験のための講習代は浮かそう。って、図書館に行く。。。

根本は、何事、もったいないってーいう貧乏性。

なんだろな。


2014-08-14 22:20  nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

水泳の時間ですよ~ [水泳の時間ってか?]

今日は、泳いだ~。

最近出てきちゃった(笑)

おなかを引っ込めたい。。。。って感じ。

やーっぱ、まともに3ヶ月も運動してないと、醜い中年太りになる!

ってことに気がついた。

有酸素運動だ~~~~~。

って感じ??

個人メドレーを100m×4でゆーーーーっくり止まらずに5セットやって、

とりあえず、いろんなとこを動かして、脂肪燃焼~。

 

あまり急激にやって、膝と足に負担をかけたくないから、陸は休みかな。

まだ、本調子じゃないしね~。

筋肉が戻ってきたら、大丈夫だと思うけど、ちょい筋肉痛気味だったしね~。

肺活量も戻ってなから、はーはーしちゃう。

水中で鍛えて、普通に出来るように、戻したいし~。

 

まぁ、時間も出来たし、

あせらずゆっくり元に回復させちゃう感じ。

 

その後、流水で、リラックス~。

で、そのときコーチが「一番疲れる泳ぎ」って言ってた

バタフライで、どんくらい泳げるもんなのか?

やってみたくなり。。。。

脂肪燃焼~と思いながらやってみた。

うーーーーん。

ゆっくりやれば、意外といくらでも?大丈夫な感じだった。(汗)

ってことで、バタフライでゆーーーっくりノンストップ1キロ泳いで、

丁度いい感じの時間になったんで、

おしまい。

 

時間は、30分もかかっちゃったけど、仕方ないね~

でも、やれば泳げるもんだってわかったから、もうバタフライのみってのは

いいや。飽きる。。。。

 

今度からは、大の苦手の背泳ぎがある個人メドレーで、脂肪燃焼する。

背泳ぎも、100mのうち、25m×4本の3本目だけ真面目にやるとキツイ。

はじめの50は、バタで結構疲れてて、バランスとれない。

最後の25も疲れて、ゆっくりになる。

まー、意外とメリハリって感じかな(笑

個人メドレーのが疲れるし。

 

日曜日のプールはいいね~。

最高にすばらしい!!

思う存分、何時間でも1人で1コース占領できて、どんな泳ぎをしても、

他の人に気を遣う事も無い~。

 

隣の水しぶきもなくって

(いつもは早い子供たちが泳いでるから、波が立つ)

自分のペースで、穏やかなプールを泳げる。

素晴らしい!!

最高の水泳日和だね~


2012-02-06 03:03  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

水泳の時間ってか? [水泳の時間ってか?]

今日は、泳いだ~。

頑張り日だったな。。。。

まず、流水でリラックスしてから。。。

400m平泳ぎをしてみた。だって、隣のコースの水しぶきがすごくって

クロールじゃ息吸えねぇ~ってな。

その後、久しぶりに3K泳いでみた~。

まぁ、何とかなった(笑)

ゆっくりだったけど、まだ泳げるな!ってかんじ。

その後、コンバットを1時間やってみて。。。

又プールに戻って、500m泳いでみた。

んでもって、個人メドレーのゆっくりを200m泳いで終わった感じ。

うふふ。

水泳は、やっぱ面白いね。

自分のペースで出来るしね。頑張ろうっと。


2011-10-10 00:57  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

水泳の時間ってか? [水泳の時間ってか?]

今日も。。。。

泳いだ!

ってのも、暑かったから~ってのもあったけど、

師匠から、朝1電話があって。。。

カクさんがTV電話で見る限り。。。。若くなったみたいって話。

う~ん、マジっすか??

なんで、チクちゃんにはTV電話してこね~んだ??

いつも普通の電話なのにな。。。

 

朝は、機嫌が悪いからかな。。。。

チクちゃんのこと見たら、

帰りたくなっちゃうからかな(←いいようにとりすぎか!)

ははは。

 

まぁ、チクちゃんもカクさんにゃ負けてらんね~な!

って朝から気合だ!!

お弁当は要らないよ~ってママちゃんに言って、昼泳ぎの準備。

若くなるぞぉ~~~~って思いながら、

昼、1K泳いでみたら。。。

 

今日は、微妙に疲れちゃった。

 

夜ジムは、泳ぐ日だったから~、

その前の準備運動は軽めにしちゃった。

うふ。

今日の体内年齢を測ったら。。。

20歳!マジで、ちぃーとばかりオーバー気味だが、

ま、いっか。

 

最近、ちゅーか、ちょっと前に、

ちょっぴりいいことがあって、

思い出して、ウキウキしながら頑張った。

だって、だって~、若い子ちゃんから、ちょっといいこと言われちったから、

頑張るしかねぇな~って感じ。

やーっぱ、おばちゃんは単純で~~~~す。

でも、楽しい(笑)

 

いいこと 

なんつってたら、カクさんに怒られそう(爆

 

ま、そんな変なことじゃ~ないから。

ただ、歳よっか、かなり「若く」見られたってことよ(ふんふん)

嬉しいちゅーか、それが励み~。

 

ほ~んと、運動するのは面白い。

何が面白いって、何だろ。。。。

やっただけ、伸びた感じがするってことかな~。

疲れてたのに、スッキリするし。。。

帰る頃には、マジ疲れがとれた(って変かな?)

 

昼休み、呼吸がちょっと苦しくて、2呼吸でしか泳げなかったのにさ、

夜は、

いつもの4,2呼吸に戻れたし~。

今日も、良かったぁ~~~~~~~!

 

明日もカクさんに追いつくように、頑張ろう~~~~~~っと。

カクさんのように。って目標があると、マジ、毎日楽しい。

 

 


2011-08-19 00:39  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

水泳の時間ってか? [水泳の時間ってか?]

今日は、お休みも最後ってことで。。。

休み中に食べちゃった分を消費する日!ってこととして。。。。

早々に、スポクラに行ってみたが。。。

まぁ、空いてたことには間違いない!?

 

うんと、チクちゃんは、ジャムって踊りを久しぶりに

やってみちゃったんだけど、

まぁ、前よっかは体が戻ったから、動きの対応が出来る!

って感じになってた。

が。。。

やっぱ、続けて毎週やんないと、めいっぱい動けないった感じだった~。

まぁ、いっか!的な。。。

カクさんも仕事で、めいっぱい忙しいから。。。

チクちゃんは、真面目にジムに行ってないとね~。

あたしだけ、遊びほうけてちゃいかん!

 

それに、マイケルジャクソンの踊りを意図も簡単に踊ってくれちゃう

カクさんに

追いつくには、こんくらい出来るようになっとかなきゃいかんね。

って、ジャムって踊りとは違うだろっけど、

真似ようと思ったが。。。。難易度は超高かった(汗

 

で、体慣らしはなんとか終わって。。。

 

夜は本番のプール!!

今日は絶対に1キロ泳ぐ!って決めた。

その前に、パンプってのを1時間こなしてみた。

お盆前に、コンバットをめいっぱいやってから、パンプしたらきつかったんで、今日は準備運動は歩くだけにしてやってみたら。。。

意外や平気だった。

良かった~。

まだ、体力の限界って感じではなかったから、一安心しちゃった。

 

うふふ。

 

で、プールにゴー!!!!!

リラックス流水をやろうとしてたら。。。

カッコイイコーチが、

「チクちゃんが来たんじゃ、浮き輪ですかね~」

ってサービスで浮き輪をやってくれたんで、

皆で

コーチかっこいい!」

を連発して。。。。

超リラックス~の浮き輪タイム。うふ。

 

その後、残り25分!5分前切り上げを目指して泳いだ!!

やっぱ、綺麗な水の中、泳ぐって最高に気持ちがいい~。

スイスイ泳げて、気分も盛り上がった感じ。

予定通り、5分前に切り上げ成功~って感じだった。

いいね、いいね。

楽な感じで、1Kを20分で泳げるようになるなんて、ほんと嬉しい。

満足感大!!

まぁ、カクさんも。。。

泳げなかったチクちゃんの。。。。

 

この1年半での成長ぶりを

褒めてくれちゃうに違いないな。。。

ははは。。。

な~んて勝手に思いながら、楽しく泳いで、

今日もいい日を過ごせた。

まぁ、勝手な妄想で楽しく過ごすのも悪くないな。

カクさんは、チクちゃんのこと、絶対悪く言わないもん~。

 

帰ってきて、一緒に泳ぐのを楽しみにして、

明日から更に頑張ろう~っと。

 

 

 

 

 

 


2011-08-17 01:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

水泳の時間ってか? [水泳の時間ってか?]

最近暑い。。。

エアコン禁止事務所に勤務する、チクちゃんは、10時過ぎるとプールに行きたくなっちゃうんだよね~(笑)

ってなかんじで、昼に、1k泳ぐことにしちゃった。

1kって決めると、いい感じで涼める~。

そんな疲れもなく、午後もバッチリかも~。

 

こないだの、日曜日、ちょっとスッキリ~な事があって、

落ち込み~な気分もいい感じ。

まぁ、なんていうんかな。。。。

人の事ちゃんと考えて行動してくれた男子~ズがいた!

ってか、

自分が、こういう風にされたら嫌でしょ?

ってのをチクちゃんの身になって、

言ってくれちゃったから、

超~~~~~~~~~~嬉しかった。

ほんと、ありがとう。

って気持ちになっちゃった。

 

言葉の意味、分かったのは3人だけだったと思うけど、

ふざけたっぽく、さらさら~っと。。。

超頭のいい、やり方。。。。ね。

うんうん。

 

ってことで、気持ちも戻ったんで、結構張り切って今日も頑張った~。

はじめ、ランニングしてみたんだけど。。。。

ちょっと速めに設定しすぎて、結構やばかった。

ちゅーか、今日はお昼お茶漬けだったから、力が出なかったんかな?

ははは。。。

で、近所に住んでる子が入ってきたんで、一緒に頑張ろうね!

ってことで、30分のコンバット、頑張っちゃった。

チクちゃんは、五回目のパンチからの「エルボ」ってとこが好き。

4回目までは、適当にやって、5回目とエルボでしとめる設定(笑

こ~れで、しーちゃん(カクさんの弟子)にも勝てそう?(←気分だけ)

でも、しーちゃん、でっけーからパンチあたっかな?

なんちゃって。。。。。勝手な妄想の時間も無事に過ぎ、

泳いだ!超楽しい30分のレッスン時間のはずが。。。

やーっぱ足が沈む。。。。

今日は、ランニングしたせいもあって、乗れなかった(汗)

まぁ、明日があっからいいや!

って気分。。。。

 

その後、適当に平泳ぎのレッスンを受けて、レッスン終了~。

 

残りは、丁度20分!

1k泳ぎたかったけど、5分前くらいに、人影が見えなくなっちゃったから、

800M泳いで終わっちゃった。

あ~ぁ。

もっと速く泳げるようにならなきゃな!

 

うっしゃ~。

明日も頑張る~~~~~~!!!

明日は、ランニングでしくじらないぞ。

今日も、いい感じで頑張った。

 

 

 

 

 

 


2011-08-11 01:24  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

水泳の時間ってか? [水泳の時間ってか?]

今日は、泳ぎたかった~!!!

ってことで、昼休みに、1.2k泳いじゃった。うふ。

なんか、最近みんなっつっても、男子~ズ2人にだけど。。。に

今日も。。。。

フォームが良くなったね」ってまじまじ言われて、嬉しい!!

泳ぐのが、すっごーく面白いんだもん。

コーチのおかげさま!!

フォーム改造成功中!!

 

だんだんマスターしてきた感じ。で、ほんと嬉しい!

速く泳げるようになってきたし。。。。

 

今日は、結構がんばって泳いだから、1kmは

20分くらいで、泳ぎ終わった~。

爽快!

 

夜、又泳ぐ!って決めて、スポクラに~。

今日は、混んでたんで、

待ち時間に、楽しくおしゃべりして

ストレス解消~。

笑って、笑顔で過ごせるっていいね。体にもいいよ~!!

パンプって重いの持つやつを1時間maxでがんばって、

又、ちょろっとみんなとおしゃべりして。。。。

次のダンスやれば?なーんて誘ってもらったのは嬉しかったけど

ダメ~。

「もう、水着着てるもん。」って見せちゃって、その場を後に。。。。

 

水泳時間になったんで、もう、真面目モード。

待ってました~とばかりに、

ちょっと速めにノンストップ1K泳いだ!!

 

丁度1km泳いで、立ったら。。。。

 

丁度、骨盤矯正の時間だったんで、水着でやっちゃった(笑)

だって、コーチが好きなコーチなんだもん。

って、

女子のコーチだけど、ちゃ~んとキツメに教えてくれるから、好き。

大人だから、もう伸びないだろう。。。

とりあえず、健康のため。。。。

みたいじゃなく、可能性を引き出してくれるんだもん。

「まだ、伸びる!」って言ってもらうと、やりたくなるし

頑張るのにも励みになる~。

ついてきま~す!

って感じで

骨盤矯正を20分やって~、

 

残り20分と少々。。。。

100mをサイクルをがっつり泳ごうと思ったけど。。。。

結構速めに泳いだら、サイクルがきつくて、できなくなっちゃった。

速めは。。。3本だけ。。。で終わっちゃった。

ははは~ん。

いかん、いかん。

 

前は、100m2分半サイクルで丁度良かったけど~。

この前タイム測ったら、1分35では泳げることに気がついた!!

ってことは、2分サイクルも夢じゃねぇな~

って思ったのが間違いだったかな。。。。

 

超全速力よっかは落としても、1分40~45で泳いだら、

ハーハーがすごくて。。。。

やっぱ、インターバルを長めに。

ゆっくり泳ぎを入れながら。。。じゃないと泳げなかった。

うふふ。

しゃーない。しゃーない。

 

半年前は100を2分でさえ泳げなかったんだから。

少しは向上してるも~ん!

2分を15秒も短縮できれば、上等だぁ~

と思うことにする~。

 

でも、目標を上げていかないと、いつまでも

そこにとどまっちゃう。

 

2分半サイクルん時だって、2分15秒だったのが

2分で泳げた時

「これ以上はきつい!」

って思ったもん。

今又、同じ山に

「来たぁ~~~~~~~」

今度は2分だ!!やれば出来る!!

ヤル気になってる今はじめないと

いかんな。。。。

 

明日から、2分サイクル目指してがんばろうっと!!

ってことで、水泳部副部長?としては。。。。

明日から、昼も泳ごう~っと。

うふ。

 

ママちゃんにも、

「弁当要らないから、おにぎりで!」

って言うぞ。

 

って思いながら

風呂に~。

 

風呂で、みんなで楽しくおしゃべりして、

みんなで風呂場にまで。。。

「チクちゃん、先帰る~。おつかれ!」

「チクちゃん、何分前!」

の挨拶しに来てくれて。。。

「またいつ来るぅ?」

「あ、時間10分前!急げ!!」

きゃぴきゃぴ~急げぇ~~~~~~!!

な~んて。。。。(汗)

 

今日も、若い子達と楽しくしゃべって若くなった気がしたし、

水泳も、向上してる気がして、ほんと、とっても楽しかった~。

ほーんと良かった。

明日も、がんばろうっと。

 


2011-08-03 01:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

水泳の時間ってか? [水泳の時間ってか?]

最近ったら、スポーツ屋さんが大好き!

ってのも、バーゲンで超安い!!

事の発端?は、野田のスポーツ屋さんで、安売りしてたから。。。。

1枚分の値段で、ランニングドレスが4枚買えるってか~。

きゃい~ん。

買うしかない!買っちゃった4枚。。。(爆)

そんでも8000円!ギフト券も使えてラッキーみたいな。

まぁ、

毎日使うからいいや~。

クーラー無い会社だから、Tシャツで、夏物の洋服は要らないし。。。。

 

で、アンダーシャツにも目がいっちゃって。。。

アンダーアーマーを買ってみたら、結構いい感じ。。。

30パーオフだったんで、全部で4枚買ってみた(爆)

15500円!

で、ナイキのスポブラも安かったから3枚買ってみた。

3000円!

 

いい感じ。

次に、水着がなぜか。。。。爆安!

スパッツタイプで、

14000円くらいのが、4000円と3000円ってありえねぇ~

ネットよっか安いじゃん。

ミズノの亜細亜美を3枚。

http://www.mizunoshop.net/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=001001015001&q=%88%9F%8D%D7%88%9F%94%FC&sort=&type=&rowPerPage=&viewMode=

普通の1枚、アリーナ1枚、スピード1枚。。。

全部で、6着買っても、2万3千円!

安い。。。。

その前に買った水着2着とあわせても、2万5千円!

っつっても5万円以上の出費か。。。。

ま、いいや。

毎日よりどり使うんだから~。

 

って、なんだろ、何だかストレスでもあったのかな。。。。

いやいや。

何があっても、運動、一直線に頑張りま~す!ってことだ。

きっと。。。。

 

う~ん、

自分のオバサン度を思い知ってから、

 

パンプでも重さ上げたし。。。

 

スタジオ前に、なるたけランニングで走るようにしたし、

 

コンバットでも、昔を思い出して、めいっぱい、動くようにした~。

蹴りは高く!突きは早く!構えは忘れず(←昔良く指導を受けた)

 

泳ぎも、コーチの指導を思い出しながら。。。。

フォームが整ってきたら、次は速く泳ぐ練習!!

そのための競泳用水着~。

 

腹が出ちゃ、かっちょ悪いから、太っちゃいかん!!

腹筋頑張る!

 

背中も出てるから、ぷよっちゃいかん!

そのための背空きだ!背筋も適度にやる!

たるんじゃゃいかんためでもあるかも。。。。(汗)

益々頑張らないと。いかん!!

って決意のあわられってことだぁ~。

 

ウェアー、絶対に絶対に無駄にするな!!

と思えば、益々頑張れる。(爆)

おっしゃ~!更に気合入れるぞぉ~。

 

 

 

 

 


2011-07-25 01:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

前の10件 | - 水泳の時間ってか? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る