So-net無料ブログ作成
検索選択
消防甲2試験 ブログトップ

消防甲2試験1 [消防甲2試験]

ってな感じで、やってないことだけど。。。妄想的感じでとらえてみることにする。

苦労するのは、書き込み問題で、言葉がわからないから、自分で解釈と妄想をすることにした。

今日の問題

末端試験弁を開放することにより、直接どの部分の試験ができるか?

って、な問題。

チクちゃんの素直な答えは、

「末端試験弁が、壊れてないかどうか?等の末端試験弁の試験ができる!(爆)」

ま、間違いってことはないっしょ。一応ね~。

末端試験弁だって、動かなきゃその他が作動するはずがないってな。

でも、こんじゃ、×じゃん。

回答は、

①自動警報弁の開放状態。

②ベルの確認。

③圧力タンクの減圧状態。

④ポンプ始動状況。

ってこと。なんか、国語っつーか、日本語わかんね~んだけど。

直接って言葉がかかるとこがわかんなくって、頭痛すぎた。

んだって、末端試験弁の開放で、直接っていうと、直接見ることだと思っちゃったし。

して、確認できるのは、配管状況とかの目視試験的な感じ~。

①の自動警報弁の開放状況って浮かばないよ。

自動警報弁って、何よ?どこにくっついてんだか?

って、解りました。

流水検知装置のことでした。

閉まってるのが開くから、それ見ろっつー感じなのかな?つーか、呼び方統一してくんないとわかんねーんだけど。

見て、閉まってんのか開いてんのかって、圧力計でみんじゃねーのか?

っつーことは、直接見えるのは、圧力計だと思うから、なんだかなっとくいかねぇ~。

って、見たことないから知らないけど(汗)

②ベルの確認。

これは、何とか考えられる。。。。聞こえるかんな。。。音!

③圧力タンクの減圧状態。

これも、何とか考えられるけど、みえんのか?直接。わかんね~

圧力スイッチんとこの圧力計でみんじゃねぇの?しんね~。

減圧されっと、ポンプ動くから、わかんじゃねーの?的な考えなんだけど。

④ポンプ始動状況。

こりゃ、圧力タンクにかかんじゃねーの・分解して回答すんの?

意味不明。。。

ほんと、日本語解釈できねぇ~~~~~。

結構こんな感じばっかり。

チクちゃんの考えてることと、問題出す人の考えてる人の隔たりが大きすぎるぜ~。

って、解答暗記しなくっちゃ、勉強だけじゃ。。。。

答えなんかでねぇし~って感じ。うひょ~ん。

ばびょ~ん。やるしかね~ってな。

つーか、1月無理じゃね?

って感じだけど。。。これがまた、1土の時も、おんなじ感じで、何とかなったかん、

これからだな。。。

ふふふ。

つーか、夜中のプロレスいいねぇ。金髪のほう、かっちぇ~。


2014-01-03 03:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

消防甲2試験 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る