So-net無料ブログ作成
いつやるの?今で消防甲種試験 ブログトップ
前の10件 | -

あーーあ試験受けれない [いつやるの?今で消防甲種試験]

本当に、仕事忙しくて、明日のはずだった試験受けられなくなってしまった。

しかたないや。

建設業経理士も、こりゃこりゃ無理だな。。。。。

あーーーーーぁ。

失敗したってか、試験よっか仕事が大事だから、いっか。

いーや。

9月の特類に向け、暇ん時は勉強しーようっと。

やーーーーーっぱ、

仕事上での、信用面で欲しい資格だから、生きてるうちには挑戦しようっと。

おーーーーーーー!!


2015-02-17 00:57  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

試験お休み中 [いつやるの?今で消防甲種試験]

ダメだ。。。。。

忙しすぎる。先週から、なんだろーーーーーーー???

まるで、前の会社状態(笑)

昼間役所出て、夜図面ってか。。。

前の会社ん時、んでもまだ日曜は休んだから、勉強できたけど、

今は無理だ。

今回の甲種特類は、受けに東京に行く暇もないよーーーーーん。

忙しいってーのは、自営にとっちゃありがたや~~~~~だね。

超うれしい悲鳴。

きゃーーーーーーーーーーーーー。

ってことで、水泳にも行けてない。仕事あるのみ!!

今月いっぱいで今請けた仕事が全部目途がつけばいいかな~。

特類は、

9月の水戸の試験でいいか~。

つーーーーか、このまま忙しかったら。。。。暇ないな。。。

仕事が軌道に乗り始まったぁ。

特は諦めるかぁ。

お仕事あるときに頑張らねば!

今まで勉強できた環境が今は幻になってしまった。。。。

とりあえずは、1管と1土と消防5類まで、超苦労したけど。。。

取っておいてよかった。

仕事上で、信用つくし

ほーーーーーーんと、良かった。

1つの会社から仕事頼まれたら、他に紹介してくれるし。。。

資格取ったおかげでってのも大いにある~~~~~~~~。

報われた気がする。

しばらくは、資格よっか仕事で頑張るぞ!!

おーーーーーーーーー!!


2015-02-11 03:40  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

乙6、まさかのいい点数で受かってた [いつやるの?今で消防甲種試験]

失敗と思ってた消火器の整備である乙6の試験っったら、

まじでぇ~~~~~~~~~~~~~~~。

今までで、一番いい成績じゃんって感じだった。(爆笑)

法規100 基礎80 構造86 鑑別90

ってなによォーーーーーーーーーーーーーって感じ

ってことは、なんなんだ?

鑑別で、完璧に失敗してと思ってた消火器設置場所が、合ってたってーのかな?

廊下のど真ん中でいいんか?距離だけ合ってれば??

でも、問題で、部屋のどこに置いてもいいって書いてあったし、それに線引いたから

考慮の点数かしら~~~~ん?

あとは、容器弁で、2種類書いたのが、

後から考えたら、加圧方式と畜圧式だとおもったんだけど~

3類ん時とか、転倒の化学泡とかそんなんが思い出してきたから、

カッターによる方式とかなんとか書いちゃったのがそんでいいのかな?

んなわけねーよなぁ。。。。

ま、いいやぁ。受かれば。

そんでもって、大嫌いな基礎で80も取れたし~~~~。うふふ。

もうすこし。あとすこし~で、消防設備士卒業できるかぁ~。

んでも、最後の難題の特ちゃんと、嫌いな電気の7類が残っちゃったからなぁ。

仕事も結構、入っちゃったからやんなきゃ~だしね。

ま、前の会社で、夜中まで仕事して、

休みは、毎週、何時間も、勉強したのを思えば、へのかっぱかぁ~~~~~。

だーね。

良く頑張った~。

ゴールは近い!おーーーーーーー!!!

ってか、こんな~~~~~に苦労するなら、いろんなことを理解するための勉強の基礎って~やつを

学生んときもっと勉強しときゃ良かった。


2015-02-03 02:49  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

消防特類に向け [いつやるの?今で消防甲種試験]

予防の本2冊買ってみました~。

結構いいかも。

でも、400P以上あるから、問題集コピーがもう、大変さ。

もう、一か月くらいしかないから、一応やってはいるけど、なにせ、

予防みたいな、

火事の分野と、

全類を思い出す頭が無いから、大変~かも。

設備も他に、排煙とか、パッケージとかいろいろ覚えななきゃだし。。。。

建築法規とごっちゃになる部分もしっかりしなきゃ!だしねぇ。

あーーーーーぁ。

2月じゃなくって、余裕もっと取ればよかったかな~って後悔。

ま、いいや。一応頑張ってはみようっと。


2015-01-14 01:13  nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

乙7落ちた。。。 [いつやるの?今で消防甲種試験]

がっかし。。。

でも、思ってたよっかは、いい点数だったから、よしとするか~

法規100 構造86 でもー鑑別50!

何の問題出たか忘れたくらいだから、覚えてなくって、当然さ~。

リベンジは絶対するよー。

でも、今は甲種特類に向け、闘志まんまんなのでーす。

1~5類の問題集コピーして、消防の実務3冊と、ドッキング講座と、消防設備アタック講座を読むぞ~~~~~~~~~。

休み中に、猛勉強だぁ。

もう、特類は落ちたくなーーーーーーーーい。

きゃお~ん。

まぁまあぁ、順調にきてるから、絶対消防設備士全類制覇するまで諦めないぞーーーーっと。

来年の目標だ!!うーーーーーーっす。

って、気合いだけはあるんだけどな。。。。


2014-12-29 15:37  nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

特類申し込んだ [いつやるの?今で消防甲種試験]

あーーーーちょーーーーーー。

って気合いで、今日から特類の勉強をやってみたが。。。。

あらら?

やっぱ、わかんなーいや。(笑)

法規からはじめなきゃなんないな。こりゃこりゃ。

まー、本気で今年は、クリスマスってー気は全くない。

ケーキも出てこないし。。。

プールも普通に行って、普通な日だった。。。。。

やっぱ、神様は勉強しろっつってんだな。こりゃ。

六類は忘れて、特類、絶対やるよーん。

うん!忘れっぽいってーのも、いいもんだ。悪いことは忘れよう!!

ま、勉強したことも忘れるけどね。。。


2014-12-24 22:17  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

乙6試験失敗 [いつやるの?今で消防甲種試験]

がーーーーーーん。

かなりの勘違いしすぎたチクちゃんは、乙6の試験を受けたことは一回も無いことにする。

そーだ。そーだ。これから受けるんだよな。

うん、うん。

特類受けてから、受けるんだった~。

って感じ。

学科は出来たけど、鑑別がやばすぎ。

容器弁の問題が出て、何を思ったかなんだかなぁ。。。。

3類ん時のガスの容器弁と思いこみ、めちゃくちゃな解答(爆笑するしかない)

消火器の設置場所も、設置場所はどこでもよいって書いてあったから、

通路のど真ん中に書いたが。。。

よーーーーーーく考えたら、ありえなさすぎる。

あーーーーーーーーーーあ。数増やして、ちゃんと書けばよかった。

ってか、全滅だぁ。

今までの消防の試験の中で、良く考えればわかってたことなのに、書けなかったって~

意味で、一番の不出来。

あーーーーーーぁ。

決して、勉強時間は少なくないのにな。。。。

問題運っていうかんなんてーか、問題の理解力ってーかなんてーか。。。

ま、再ちゃれんじ出来るだけいっかぁ。

大学の受験とかだったら、

やってなくって、書けなかったってーのは仕方ないから諦められるけど。。。

後で考えると。。。

わかってて、書けなかったってーのは、ーーーーーーーんとに絶望する。

しばらくは、立ち直れないかも。。。。

あーーーーぁ。

だから、試験受けたこと自体忘れて、

クリスマスと正月なんか、チクちゃんカレンダーには、無い!知らな~い。

特類の勉強だ!!!おーーーーーーー!!!

人間は忘れなきゃいけないこともあるんだぁ~~~~~。(笑)


2014-12-23 11:18  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

消防乙6は、意外やいいかも~ [いつやるの?今で消防甲種試験]

いやいや、今日始めた本格的お勉強。

乙7ん時は、全く何ら問題解けなくって、「基礎」からやんなきゃ!だったんだけど。

消火器ってーのは、甲種の消防と危険物乙4の勉強してあると、意外や理解できる!

ってー感じだった。

乙7の問題集は1巡するのに、時間かかりまくってしまったけど。。。

乙6は、結構解る。今日1回は終わって、半分くらいはできてた!いつになく。。。

いつも、初めは全く不正解で、1割当てられるかしら。。。

程度で、勉強間に合うかどーか?!へこんでた。

そういう時に限って、仕事がうまい具合に2~3日とか空く時間があるから助かってた。

しかーし、今回は。。。

法規も、意外や覚え方を覚えた?ってー感じになってきた。

消火単位とかとか、覚えられるもんだな~1日でって感じ。

っつーか、電気嫌い!ってーのがあって、頭に入らないことも、

消火器のガスとか、ハロンとか二酸化炭素は、やったことがちょっと小型になった感じ

だから、忘れていても思い出すもんなんだわ。結構。

そうそう、やれば出来る!

学生ん時も、社会とか国語とか地理とか、計算が入らないのは好きだったしね~。

よっぱら本見たし、こりゃ、仕事来ても、来月21日の試験には間に合う予感。

よかった~。忘れないうち試験受けてみようって思って。

こりゃ。こりゃ。

勉強ついでに、特類までやっちゃーか?ってか、あーんま早く勉強してもわすれっちゃーから、いっか~。

あんま調子に乗らないで、完璧に覚えられるように後3週間、乙6の勉強頑張る!

長いであろう人生のうちの、たった3週間。

必死で勉強するだけで、一生使える資格を手に出来ると思えば、

やるしかない!!!!

ふらふら遊んでる場合じゃなーい。今やらねばいかーん。

明日も、図書館だ!

やるぜ!おーーーーーーーーーーー!!!!

ここ、3年。。。ちょい。

資格の勉強ばーーーーーっかだったけど、

今、体力じゃない方向で、空手で培った根性を出す時なのだ!

そーだ。そーだ。

と、又、乙6をなめてかかりそうなんで。。。自分に気合いを入れてみた。(笑)


2014-11-30 04:30  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

明日から、乙6試験頑張る! [いつやるの?今で消防甲種試験]

って、ことで、乙7は忘れることにする~。

今日は、仕事終わらせるため、昨日帰ってきてから忙しかったけど。。。

2回目の役所で無事終わって、明日から勉強できるぞ~~~~~。

って感じ。

消火器は、ちょろっと見たけど、今までの甲種と危険物の勉強が役に立ちそう。

ってか、忘れてること多々だけどね~、うる覚えしてるうちに、さっさと試験しなきゃ!

終わったら、一応2か月弱かけて、特の勉強するぞ~~~~~~~!!!

それまでは、仕事は適当に、ぼちぼちあればいっか~仕方ない。

今やらなきゃ、一生消防やらないと思う(笑)

とっちゃえば、消防署行っても、堂々とお話できるしね~。

頭良くないから、人の何倍か本見なきゃ!勉強しなきゃ!って感じ。

明日から~これ以上仕事来なければ。。。

3,4日は図書館通える予定で、ラッキー。基礎は覚えられるように、本読もうっと。

来月こそは!がんばるぞ。


2014-11-27 22:25  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

試験失敗かも [いつやるの?今で消防甲種試験]

えっと、今日乙7の試験だったけど。。。

なーんか、問題は、知らないのばーっか出てきた。。あーーーーーーぁ。

思い出すのも嫌すぎる!

忘れたい。。。

ってか、又新たに後で勉強しなおそうっと。

もう、嫌~んなっちゃった。

甲4ギリで受かったからって、調子こいて、

電気の関係の試験受けようってーのは無理があったかもね(笑)

ま、いいや~。

次、消火器やーろうっと!ほとぼりが冷めたら、もう一回やるぞと!

せーーーーーーっかく本買ったから、受かるまでやんなきゃ、もったいないもん。

受験料よっか、本代のが、今んとこ高いし(笑)

次は、3月以降しかスケジュール的に無理だから、来年後半にしよっかな。

そーんな感じ。

疲れた~。

けど、もう、乙6の準備開始!問題集コピーあるのみ!おっしゃーーーーーー。

来月は絶対受かるぞ!おーーーーーーー!!!!


2014-11-27 02:11  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

前の10件 | - いつやるの?今で消防甲種試験 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。