So-net無料ブログ作成
危険物取扱もやってみよーっと ブログトップ

危険物乙4の結果出る~~~~~~~~。 [危険物取扱もやってみよーっと]

10月26日、茨城で受けたやつ~。今日出るよーん。

っつっても、午後。

出かける予定だから、すぐ見れないのが残念。

って、今回は、何とかなりそーーーーーな感じだと思う。(汗)

うーーーん、バカで、偏差値40あったかな?ってー高校の時の成績からすると。。。
よくやった!あたし。

今年は、どでかーい試験?は受けてないけど、ちょぼちょぼ?

消防設備士頑張った!

甲種2類と3類と4類と5類。

1類はあるから、なんとかなる。。。

危険物の乙4受かれば、ラッキー!!

今年中に、消防乙7と乙6の試験予定だから~、何とかしたーい。

来年は、特類頑張ってみる~。

そんで、やーーーーーっと、長かった。。。消防終了の予定。

ふぁ~。

来年、特類終わったら、ガス主任と、ちょぼちょぼ危険物、挑戦しようかな。。。。

って感じ。

あまりに難しいってか、取れなさそうなのはやんなーい。

ガスは、管工事とか、ちょっとやった3類とかそんなんを専門的にするんだろーから、
頑張れば、
出来るはず!いや、出来るんだ!!根性で、できろぉ~~~~~~~~~~~~。



数学と化学嫌いだし、高校で、物理選択してないから、知らないもん。物理。

ってっても、何事やる気だもんね。

通信教育受けた気になり、事前講習受けた気になり、受講料は浮かすぞ~!



そんで、受かったら、ご褒美の洋服買おうっと。


今年もあと2個、来年は、ちょぼちょぼと大物のガス頑張ろうっと。

まー、工事は出来なくっても、やっていいって免許無いと、何事できない世の中だから。。。


 老後のため、今のうちにやるよ~ん。

ほーーんとに、もう、嫁には行けないから、頼みの綱は資格だーーーーーーー!!(泣)

老後、ちっちゃーい設備屋さんに雇ってもらえるといいな的願いを込め、やるぜー!!

おーーーーーーーーー!!!!


2014-11-13 11:12  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

老後の為って思ってたけど? [危険物取扱もやってみよーっと]

危険物の乙4、明後日試験~ってかんじで、

今まで頑張ってきた~けど。。。。

ここにきてってか、今日電話でしゃべってて、気がついたことがある~~~。

「チクちゃんさ、乙4取って、老後セルフのの監視やるとか言ってたじゃん、

でもさ~、ガソリンっていつまであんの?」

だってさ。

だよね~~~~~~~~~~~~~~~.

んなの、全く考えてなかった。

明後日テストなのに。。。。

そっか。そーーーーーーーーーーーだよね。

そーーーーーーーーなんだ。ははは。

って、聞いた途端、やる気は失せた。あーーーーーぁ。

時代に逆行したかも~~~~。

スタンドの配管~とかって言ってた消防の甲種2類とかとかも、さては?!

今後やばいのか?さては~~~~~~~~~?!

あーーーーーぁ。

ま、いっか。

次!消防の乙7、

感知器!感知器!

来月受けるから、頑張ってみよー!

規制厳しくなったらしーから。老後は、感知器の≪点検だ~。

目が見えなくなったら、メガネかけて、

足腰が弱くなっても、鍛えて梯子に登ってやるぞ~~~~~~。

気力と根性だ!

って。。。。。こんじゃー老後の為なんだかなんなんだかな~(笑)

ま、いっかぁ。

ここまでやっちゃったから、やるか~


2014-10-25 01:18  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

乙4勉強しなきゃ! [危険物取扱もやってみよーっと]

試験まで、あと2週間になった!!

もう、プールどころじゃないぞ~~~~~~~~ってことで、

今日は、朝一から図書館に行こうと思って、早起き!

気合だ!

問題集3週せねば。まだ、薬品が覚えきれてないし。。。

ここでやらなきゃ、女がすたるぞ!

って感じ。

そんでもって、それが終わったら、消防の乙7類あるし。乙6もあるし。特もある~~~。

スケジュール過密に組んじゃったから、やるしかなーーーーーい。

頑張れるうちに、やるぞーーーーーー!おーーーーーー!

嫁入り道具に一式揃えるぞ!(爆)

ただ、揃えるだけだけど。。。。

ないよか、あったほーが、役にたつ事もあるだろーにな。。。

つーか、あるはずだ!

可能性としたら、ガソリンスタンドに嫁に行くかもしれないし(汗)

甲種2類の泡消火設備と危険物乙4持ってりゃいいかも~。

したら、乙6も取るか。。。。

って、スタンドの嫁の妄想を抱きつつ。。。

がんばろっと。


2014-10-18 07:41  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大丈夫だ! [危険物取扱もやってみよーっと]

たぶん、最後の追い込に命をかけて?

そういうことにして、試験がんばりまーす。

今日は、仕事でちょっと出かけたから、遅くまでやってる図書館に行ってみた。

うーーーーん。

チクちゃんの結構雰囲気がお気に入りな、(漫才師?飯尾ちゃま)の為、間に合わす!頑張るから~(笑)

って、仕事上の独りごと。。

今日の図書館は

う~~~ん、いい感じだったな。

近くの図書館は、喋るの禁止なのに、うるさい子が1人居て、集中しずらい。

勉強より、社会に出てからの最低限の常識を学んだほーが将来の就職のためにはいいのでは?

と、いつも思う。

チクちゃんの仕事なら、勉強ができても、きっと不採用。

喋っていけないとこで喋ってばかりだと、他人に迷惑かけそうだから、

お客さんに対して不快な思いをさせたら、仕事取れないしな。

販売職なら、喋ってばかりだから、いいのかな?

ま~なんでもいいや。

今日の図書館は、

喋っていいけど、席によっては静かに集中してできる。

今日は、いい席取れたぞーーーー。勉強進んだぞーーーーーーー。

ってことで、頑張れた!!

明日はお出かけのため、勉強はお休みかな~。

でも、試験まで後、2週間しかない!!

一応やれるだけやらねば!!追い込みに強いから、大丈夫だ!って思うしかないな。。。


2014-10-12 00:24  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

通ってます~ [危険物取扱もやってみよーっと]

結構通ってる図書館。

もー、かれこれ、3年かな。チクちゃんも、行かない時もあるけど、

結構な頻度で行ってるから、

昼間居るメンツとか、夜勉強に来てる人とか、雰囲気ってか。。。

車でわかってきた(笑)

結構メンツは変わってるかな~。

チクちゃんも、講習代を稼ぐべくして、ほんと頑張ったかな~。ってか、続行中。

管と土木で2年。消防で1年。

危険物で、何年通うか。。。(汗)

高校生の3年と一緒の割にゃ、勉強量が違うのか、頭が衰えたのか。。。

多分、絶対、覚える量は全くちがうだろーな。

ま、いーけどね~。今年は消防と危険物、やれるだけやろうっと。

後は、来年ガスかな。。。

そんで、一通りいっか~。老後何とかなるだろーって感じ。

今日も、職探し一応見てみたら、近場のガソリンスタンドで、監視

ってーのがあったから、

歳とったら、やろうっと。

そんなかんじ~。

明日は、マジ、勉強しなきゃ!

乙4覚えるぞ!おーーーーーーー!!!!

でも、今日は、大門見なきゃいけないから、早帰りさ~。


2014-10-10 02:49  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

危険物乙4、範囲広いよ~ [危険物取扱もやってみよーっと]

えっと、カタカナ苦手なチクちゃんは。。。

物質の名前覚えるのが嫌~ん。ってことに気がついた。

あーあ。ムズイ。

ガソリン、軽油、灯油はいいけど。。。

アセトアルデヒドぉ~~~~、アセトン、酢酸ならまだいいや~。

なんじゃこりゃ。

4類って、結構あんのね。

しっかし、知らないっていうことは怖い。

その物質が、現に結構使われてんのにさ、知らないと、結構触ったりしちゃってんじゃん。

おーーーやだ。

昔とちがーね。。。

二硫化炭素なんか、しんなかったけど、触ったらやべーじゃん。

殺虫剤とかにも入ってるらしーし、セロファンとかつくんのに使うらしいけど。。。

引火点とか、発火点の問題じゃねーって。

皮膚から吸収されて、神経障害おこるって。。。。

聞いた途端に、恐ろしくなったよ~。

やーっぱさ、今の世の中、いろいろなこと、知ったら矛盾だらけで頭にくるから(笑)

知らないほーが幸せに生きられるかなって思ってて、

あーんま深く掘り下げてなかったけど。。。

やーっぱ、害があるもんは、知っといたほーがいいかもねって気になってきた。

皮膚から吸収には。。。かなり衝撃!

だって~、小さい頃、虫が来たら。。。

じーちゃんとばーちゃんに、虫と一緒に殺虫剤かけられてたし、

家の弟も、最近、自分にまいてたぞ。。。

だっから、2人共、結構バカになっちゃったのかなもしや?(汗)

この歳で気づくとは。。。遅かった。マジ。。。

って、勉強できないのは、自分のせーだけど。。。

まー、いろんな意味で、ちょっと危険物について勉強してみようと

改めて思うのであった。。。

昔よっか、いろんな便利な物質ができてるはずなのに、その危険性を知らずに使っているってーのは、良くないしね。

仕事でだって、いろんな溶剤に触れることもあるだろうし、

知らなかったら、やばいかも!?って思うのであった。

知らないよっかは、知ってるに限る!!

知らないで、皮膚から吸収されちゃったら、取り返しつかねーじゃん。おーこえぇよ。

危険物、やってみよーどこの話じゃないよ~まじ。

仕事で、触れそうな人は、自分に災難くるから、最低限はやっといたほーがいいかも。


2014-10-08 02:22  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

乙4は、化学かよ? [危険物取扱もやってみよーっと]

って感じ。

計算は無いけど、全く勉強しない感じで、一通りちょろっとやってはみたが。。。

全くできなーい。

ひゃーーーーーーーーいーーーーーん。

こんなはずじゃーなかった!

消防設備士メインで、ちょろっと受けてみよう的な思いが、

困難を生んでしまうかも。。。

でも、消防の乙6にも役立ちそーな勉強もあるから、やっとこう!

そーだ。そーだ。

難しいのからやらないと、もう覚える気力が薄れてはきてると思う。

けど、

なんてーかな、消防設備のほうが、問題からのダメな答えの省き方が、簡単だった。

ってか、答えの導き方の理解度の違いなんだろーけど。

危険物は、問題1つ1つの答えがすべてわからないと省けない。。。

難しい記号は出てないけど、言葉の意味を理解しないと、すべてが正解に思える。。。

まだまだだ。。。

あちょー。

本気勉強モードでやらなきゃいかんね~。

ってことで、乙4の赤本頼んだ!

消防設備に比べたら、危険物取扱者の本は、かなり安いしね~

落ちることを考えたら、良いと言われる本はそろえたほーがいいもんね。

とりあえず、その本と買った2冊の本を理解できるようにして、

試験を受けようと思う~。

落ちても、次は、消防の乙6、乙7受ける予定だから、

勉強したのは、無駄にはなるまーい。

ってか、又暇を無くしたな(笑)

占いの通りで、いい人が居たら、試験受けなかったかもしれないけど。。。

しゃーないや。

老後に、老人ホーム入居するため、今出来ることは、

なんでも頑張ってやっておこうっと。

おーーーーー!!!


2014-09-23 01:37  nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

乙4、わかんない [危険物取扱もやってみよーっと]

もーもー。

忙しいだけで、一体何やってるんだかわかんなくなってきた。

いつも、予定が終わらない。

一応、今日目途はついたけど(笑)ちょっと、おっちょこちょいのちょい。

なんだろーな(汗)

やーーーっぱ、誰かいないと、忙しいと忘れるわ。いろいろ。

って感じ。

一応目途がついたから、帰りに久しぶりに図書館に行って、乙4勉強始めてみた。

が、なんじゃこりゃー。だった。

意外と、なめてたってか、消防と被るから、分かるだろーな

って思ってたのが、大間違いだった。

いつものごとく、忘れてた。

お目でたい、あたしの頭。

仕方ないから、明日から又、勉強するとしようっと!

なーんか、何かが定まって無い。。。

つまらない日常。

そんなかんじ


2014-09-20 02:35  nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

危険物取扱もやってみよーっと ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。