So-net無料ブログ作成
検索選択
いただいちゃったんだとさ ブログトップ
前の10件 | -

新鮮キャベツとトマト~ [いただいちゃったんだとさ]

うっき~

うんとね、チク、本ママが、畑でいっぱ~い野菜をもらってきっちった。

もぎたてキャベツ!

画像 064.jpg

もぎたてトマト

画像 063.jpg

ふふふ。。。

これは、チクちゃんの腕の見せどころ?!(汗)

ってことで。。。。。。

画像 062.jpg

トマトとそらマメと、チーズサラダ~!てんこ盛り。。。

だって、チクママが、

「残しちゃ勿体無いから、トマト食べるなら、1個食べなさい!」

って言うんだも~ん。

でっかいトマトだったけど。。。

ダーリンxは、今ちょっと出張中で居ないから。。。

1人で食べるしかないじゃんね~(←おいおい、ほんとかよ???)

 

ふんでもって、今のキャベツってめちゃくちゃ甘い!

下手に料理しないほうが、キャベツの甘みを味わえる(←ここ需要)

画像 061.jpg

うんと。。。。

ほんとは、キャベツだけ入ったお好み焼き

(とろけるチーズのせ、お好みソースかけ)

↑これは、冗談じゃなく、マジうまいって!!

 

に添えた、チン!キャベツと温泉卵のはずだったんだけど。。。

キャベツ、切りすぎたみたい(汗)

 

だって~、

ダーリンxが出張してるの忘れて~

2人分、のキャベツ。。。チン!しちゃったんだもん♪

(へ~、そーなんだ???へ~~~~。)

 

でも、やっぱ、今日一番美味しかったんは、

画像 060.jpg

二度揚げ、サンマのマリネ!!骨までぱりぱりゴマたっぷり~。

ってか!!

 

う~~~~ん、美味しかった。。。

 

でも、チクちゃん、作り方は知らない。。。

 

ママに聞いて。。。

 

 

 

 

 


2008-06-05 03:53  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

フロリダブルーちゃん、またまた来た~~~~ [いただいちゃったんだとさ]

うっき~

フロリダブルーちゃん、またまたいただいちゃった(嬉)

うんとね、どっか行方不明になったブーちゃんのせいでね?

ちょっとブルーになってたチクちゃんに

またまた送ってもらっちった。

でへ。

4匹も居ますのだ~。

PAP_0047.JPG

PAP_0048.JPG

PAP_0049.JPG

PAP_0046.JPG

も~、青紫で可愛いってば~^^

うんとね、お母様の名前がね、中国の偉い皇后の名前なの~

だから、お部屋もそんな感じにしてみちゃった!

PAP_0042.JPG

PAP_0035.JPG

気に入ってくれたっぽい。。。。

あ~良かった。

ひゃ~、今回も大当たり!

運がいいわ~

(ってか、単に哀れに思われただけだ!ちゅーの。

ちゅーか、ブーちゃんが、逃げた時点で、運は悪いちゅ~のによん。あほ~!)


2008-04-13 20:41  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お土産いっぱいですよ~ [いただいちゃったんだとさ]

うんとね~、昨日ね、東京ってところの

目黒ってとこまで行ってきちゃった~。

うんと、出光美術館を観て(西行展)とサブ展示室の陶磁器(←こっちメイン)

良かったよ~。(わぉ、たった2行で美術館終わりかよ!)

 

昨日のメインはね~沈金体験してくるって感じ~、

輪島の沈金の体験ってのをやってきたんだけど。。。。

おもしかったよ~ん。

ほんでもって、すっげ~素敵な漆工芸とかも見てきちゃったよ~!

 

田舎もんだけど、たまにゃ~東京さでなくっちゃね。。。

やっぱ、人がすっげ~多いってば!

それに、東京はよ~、太ってる人あんまいね~ってか(笑)

こりゃ、痩せなくっちゃいかん!!って思い知らされたってか(><;)

ほんでも、沈金の体験教室に行ったらちょっと安心感、ど・どうしたこと?!

(アレ?・爆)

 

そこで、教えてもらって作ったのは~~~~、やっぱ、愛する

CA390223.JPG

CA390224.JPG

ブーちゃんな訳。むふ。。。。

ブーちゃんの武!よろしく~なんて。。。

 

これさ、帰りにね、沈金教室に行きたいっつってた人にね、

これ見よがしにみしてみた。。。

したっけ、

「チクちゃん、目と足上手いじゃん」

だって。。。

まじっすか~!

そ・そこは、先生にやってもらったトコじゃんか(><;)

やっぱしね。。。。。そーでしょうよ。。。。

 

ほんでもって、沈金教室の帰りにも、講師のセンセーちゃまから、

お・お土産もらちった。。。

ぎょえ~!

CA390228.JPG

輪島の朝市から、チクちゃんとこまで。。。

お~~~~~、感動じゃんか~。(^□^涙)

こりゃ、茨城の納豆送るしかね~ってか?!

 

いやいや、言い訳だけど、チクちゃんも何か持ってこうと思ったんだけどさ、

東京の街は、混んでてさ、動くだけでめいっぱいでさ、電車も人がわんさかで、

がさばっって、潰されたたら困る~って思っちゃたわけよ。

こりゃ、思い過ごしだった訳で。。。。

さっすがに、お土産もらっちゃった時は、焦った。。。

嬉しかったけどね、すんげ~アセッタブぅー!

も~、ブサイクなくせに気ぃきかね~~~~!

も~いいとこねーじゃんのチクちゃん、ほ~んとバカ・バカ!

 

ほんでもって、昨日は

東京在住で、道に詳しい専門学校んときの同級生と行ったんだけど、

うんと、タイ好きでね~

こないだ行った時のお土産もらっちた!

CA390229.JPG

CA390231.JPG

(土曜日生まれの神様らし~い)

彼女さんらしい、すっげ~可愛いおかたに又会いに行くって。。。

すっげ~ウキ・ウッキーしてたよ~。

も~、写真出してきて、嬉しそうなことっつったら。。。(笑)

 

チクちゃんだって、見てろよ~負けんって!

(↑た・ただの負け惜しみだろ!ちゅーの!)

 

ま、ほーんとどうにもこうにも、お土産いっぱいいっぱいもらっちって、

すんげ~いい日だっだよ~

(↑って、お土産がかよ!みたいな。。。沈金教室だろ~アホ!)

 


2008-03-31 21:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

でっかい靴~履いてた~♪ [いただいちゃったんだとさ]

本気~~~で

自分の足って大きい~って思った今日このゴロ。。。。

今日、ママさんに頼まれて?!ショッピングセンターに買い物行くのに、車に乗せるせていったのよ~


したっけ、靴がね~

「ちょっと」欲しくなっちゃった。

申告の書類のバイト代もらってなかったし。。。(汗)

って事で、

靴屋さんにgo!

何か、色々履いてみたんだけど(かれこれ1時間は居たかな。。。)

なんかさ~今時の靴ったら、チクちゃん用に出来てないみたい。

とっても小さいの!!

で、履き心地で選んだのが、コレなのよね。。。

SA3A0769.jpg

おばちゃんは、靴なんて何がいいかわかんないから。。。

サイズも見ないで履いて選んだけどさ、

だけどね、解ったことはね、この靴25.5もあるって事(ひぇ~)



更に、赤っていうのも捨てがたい。。。

仕方ないから、自分で買ってみたのがコレ。。。

SA3A0768.jpg

ところがどっこい。

こっちはなんと!

26もあった。。。チクちゃん、一体きみは、ど~~~したっていうの???



2008-03-08 04:05  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フロリダブルーちゃん、キターーーーー!!!! [いただいちゃったんだとさ]

きた、きたーーーーーー。

チク家の水槽に入りたくって?!やってきてくれました。

可愛いフロブルちゃんですよ~。

青いっしょ~~~。ね、むふ。

なんと!

送ってくれた梱包がよっぽどよかったんでしょうね~。

脱皮という大技までやってのけてくれちゃいました。

むふ。

↓フロブルちゃんの脱皮直後を大公開!!

キャーーーーー。

幽霊フロブルちゃんとおぼしきものが、見えちゃいますよね!!

家の水槽にも、かなり慣れちゃったみたいで、

 

一昨日から、登場を待ちくたびれてた。。。のに、

水槽の中のピッピちゃんには、目もくれず。。。

 

フロブルちゃんの「踏み台」となったもようです。(汗)

ま、いっか!

 

 


2008-02-13 20:35  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

抹茶ドラ焼きですよ~ [いただいちゃったんだとさ]

あ、又夜中に。

食べてもいいか~。

いいに決まってます!!(←ほんとかよ~)


ふわふわ生地と、抹茶のちょっとした渋みと。。。。。

生クリームが、

お口の中で、ハーモニー

ら焼きちゃんは、やっぱうまいですよ~

 

うしてなの?夜中に

 

うしようもなく、食べたくなる。。。

 

そんなドラ焼きちゃんで~す。

 

うふ。

ここで、クイズです!

5種類の中から、何で抹茶味を選択したんでしょう~か?

正解者には、

ドラ焼きを見せてあげますよ~

ほら~!?(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


2007-12-30 03:43  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さらにおっき~いイチゴですよ~ [いただいちゃったんだとさ]

うふ。

イチゴ大好きチクちゃんのとこに、更に大きいイチゴの貢物が届きましたよ(笑)

いやいや~

 

これは、でかかった。。。

手が小さくなちゃった。。。

のかな(笑)

 こんなに大きいの食べれない~~~~。

かと思いきや、

パクッ!

大・完熟ですよ~

 

美味しいんだから

も~~~~~~~~~。


2007-12-29 20:34  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鬼怒の月とマルセイバターサンドですよ~ [いただいちゃったんだとさ]

今日は、チク家に、お届けものが多かったらしい~

うふふ。

だから、2種類食べなきゃね~!

 銘菓、鬼怒の月~

ちょっと。。。。

みかもの月と、何処が違うのか不明w(笑)

マルセイのバターサンド♪

レーズンたっぷりで、サクサクいいお味でしたよ~。

 

天使のおやつのマドレーヌは、明日食~べようっと。


2007-12-19 22:31  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

俵もなかですよ~ [いただいちゃったんだとさ]

うひゃ。

今日は、おいし~い俵形のモナカちゃんですよ~

大黒さんでしょうか~?乗ってるの!

う~ん、運気も良さそうなモナカちゃん。

これね、あんこに寒天が入ってるんだって。

甘すぎず、みずみずしくって。。。。

ウマイ!

何個でもいけそう。。。。

だったけどね~、人間腹八分目って言うから。(←嘘!もうおなかいっぱい)

残念だけど、1個でやめといた(笑)

 

最中を食べる前に、ちょこっと腹筋しましたよ。

うふふ。

「俵最中↑の人?の妹?!」

なんて。。。。

チクちゃん、ほ~んと

 

 

 

 

 

 

 


2007-12-18 20:50  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いただきました~ うふ [いただいちゃったんだとさ]

いや、いや~。

可愛いコップをいただいちゃいました。

うっかりチクに、似合わないかもしれないけど、、、

ま、いっか。

ちょっと、可愛くて嬉しいいじゃー、あーりませんか!

あ。。。。そろそろお昼休みが終わるんで

お話は又!!


2007-10-20 12:47  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

前の10件 | - いただいちゃったんだとさ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る